★ラストスパート | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

昨年夏から続いた怒涛のコンサートラッシュ💪🎹


息子を出産する前まで多い時は1013時間練習していた私が、今は身体酷使して深夜練習良いとこ5,6時間。

それも「起きてこなければ良いなー」とか、起きてしまったら「ママ・ママ」なので寝かし付けに練習中断、とドップリは浸れない現実💨


1プレ幼稚園以外はずーっと一緒の2歳児の子育てしながら、今までとは全く環境が違う中で...

各コンサートに向けての準備しなければならない曲数は過去最高だった。


また責任重大な本番が多く、曲の準備に対しての時間が本当に足らなさ過ぎる😭


息子は全然悪くないのに、起きちゃった息子を練習出来ない理由でイライラしちゃったり...

日中もちょっとしたことがイライラに繋がって怒鳴っちゃったり...

本当に悪循環な毎日でした😭😭😭

本当にかわいそうな思い・不安な思いをたくさんさせてしまった...

2歳児でもたくさん我慢してくれてるのにごめんね...🥲


そんなことが毎日続き、人生初のメンタルズタボロだった昨年末で、


今までなら何てことなかった量も、まだ2歳児の子育てしながらでは、ひとつひとつの本番をクリアしていくことが精一杯で、ひとつの山場を越えてはまたひとつ💪


何とか乗り越え、


恐らく年間200本は飲んだであろうエネルギードリンクに毎日助けられ(笑)

本当の山場を今週末1.21に控え、迎えます💪💪💪


【根岸弥生ニューイヤーコンサート2024

魂のボリュームをMAXに!

生の鼓動を感じまくろう!】






ニューイヤーのはずが、心底...

1年の集大成みたいな気分です😂😂😂


今回のプログラムは、新年ということもあって、色々考えました


ゲストのフレイディのスペシャルステージも新年ならでは✨✨✨

企画者として、お客様の反応が楽しみだし、私自身もまた同じステージに立ててとても嬉しいです💕


ソロは、ワクワクするような?プログラムの中に、前半・後半共に大曲を用意していて、今は亡き敬愛なる2人の師匠ラザール・ベルマン、ペーター・エフラーとの想いのある曲です。


特にリストのダンテは、この張り詰めた長い期間の中、昨年の山場を越えてから必死に曲を煮込み...大好きな曲だからこそ、とにかく頑張った💪

弾き終えたら、その過程の自分を褒めたい😆

という演奏に繋がれば良いな😍


今回に限っては、コンサート終わったら、色々な想いが込み上げて号泣しちゃいそう😭😭😭


そして...


元旦から連日辛いニュースが飛び交っていますね...

令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様には心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

救助に当たられる皆様のご無事と、被害に遭われた地区の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


今回のコンサートでは、当日、受付に災害義援金募金箱を設置する事となりました。


寄せられた募金は、邑楽町役場と日本赤十字社を通して、被災された方々の生活支援等に役立てられます。


演奏を通して、少しでも役に立てたら...😌

皆様の温かいご支援をよろしくお願い致します。


とにかくとにかく‼️

昨年夏から続いたこの張り詰めた緊張感の長い生活から抜け出したい(笑)


旦那さん、息子には本当に大感謝💕

そして、他にもたくさんの仲間に助けられて大感謝


あと中2日、色々な気持ちをエネルギーに...

心から心から準備をして最幸な気持ちで1.21を迎えたいと思います💪😊✨



本来、新年のご挨拶を元旦に書いていましたが、それが16:00くらいで...

だから、その後投稿する気分になれず、今日が今年初めての投稿になってしまいました。


遅ばせながら、

本年もピアニスト根岸弥生を、プライベート江刺家弥生をどうぞよろしくお願い致します😌


P.S. 愛息子も218日に3歳なるカウントダウン始まりました👶

マスク使用時間2分だった一颯も長い時間つけられる様になりました