成長痛③【次女あれこれ】 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

次女の成長痛??
ですが、一週間くらいで
しれっと普通に戻りましたー飛び出すハート


この前は、夜中大泣きで

痛み止めをもらって

覚悟をしていたのですが


もらってから一回も

使う事なく…


夜はぐっすり〜昇天

朝になると痛いって言いつつも

ちょこちょこ歩けるようになり、



今は、足いたいを言わなくなりました!爆笑


あの時はどーなるかとかと

思ったけど

本当に成長痛ってあるんですね魂が抜ける





すたこらさっさと

歩いてる次女です赤ちゃん泣き飛び出すハート



色々思い返して

2歳のイヤイヤ期と

ご飯の偏食がすごくて

朝は主に米かパン(炭水化物)

を大量に取って、

昼と夜はほとんど食べない。


間食のおやつはパクパク食べる


と言った砂糖と炭水化物大好き

生活の次女だったので

食生活の面??も考慮して、


何とか野菜やタンパク質源を

食べてもらおうと必死爆笑




でも

食べんよね


息子は結構チョロかったけど←

次女は、あーでもこーでもしても

食べない〜〜爆笑



おやつ抜いたら

食べるかと思ったけど

泣くだけで食べんよね。


まぁ、2歳はまだまだ

言って聞かせても無駄なところ

あるからと思っているんだけど、、


SNSでよく見かける

サジー買ってみた。笑



一本500円の

お試しのやつw


私は…鉄分系の飲み物が

苦手で、飲むヨーグルトに

入れたら飲めると言う投稿みて

試してみたけど

ごめん、やっぱり

ダメだったオエー


次女もダメだろなと

思ったら、あれ?凝視

飲むじゃん。



意外にも次女が飲んだよって

話しです。


(私は飲めなかった)



合う、合わないあるよね。

自分は飲めなかったし、

一本飲み切れる自信ないから

感想だけ載せときます…w





なんでもいける息子も

結構すごい顔して

飲んでました。笑笑




あとお気に入りなのが

青汁w


ブルーベリー味なので

いつも牛乳に混ぜて飲むんだけど

これは私も大丈夫!!笑


(全量ではなく少量ずつね)



↑これがお気に入り。



野菜食べないときは

もうこれで牛乳よね。。


タンパク質源も

玉子はなんとか食べてくれる方

(朝は特に)


なので、

もう食べない子に

イライラしても仕方ないので



諦めつつ、

物分かりがわかる頃に

また食べれるように

なることを祈って昇天


気長に待ちます…赤ちゃん泣き