この本よかった! | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

ひすいこたろうの
「明日死ぬかもよ?」の本が
kindleで0円だったので
読みましたーおねがい

すごいよかった。


電子版で読んだけど
本自体を買おうかなと
(ずっと持っておきたい!)
思うほど。


自分の人生とは…

きっといま、私には
やりたいことがあるんだけど
なんとなく勇気が出なくて
できてないことがたくさん。

でも、自分があした死ぬ
かもしれないと思うと
きっとこんなことしていない
だろうなって事を
毎日だらだらやってる…笑


人間はみんな自分だけは
まだ
死なないと思っているし


ほとんどの方が
死ぬ前に後悔していること
は?と聞かれた時に
「もっと冒険しておけばよかった」
と思うらしい。

した事を後悔する人は少ないけど
しなかった事を後悔する人はたくさん
いるらしい。



もー、
確かに!
確かに!
と言いっぱなし。


ちなみに、所どころ
ワークもあって
書き込めるんだけど
電子版なので
書き込めなくて
息子の自由帳に
書き写していました笑笑


自分が死ぬ事なんて
考えたくないけど
考えないと
やりたい事が明確に
わからないし
やり残したことがあったり
後悔があるとかいやだなぁ。


やりたい事をやっている
自分を想像するだけで
すごくキラキラしているし
楽しんでるし
きっと子供達も楽しく
過ごせる気がする。


そんな人生を送りたいですねー






今日は朝から
子供と餃子の皮で
チョコバナナパイを
作りました指差し

めっちゃ簡単でおすすめ。

夜は餃子🥟にしようw