風邪〜【息子】 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

しょっちゅう風邪引いてた
年少さんのはじめから

3学期に入って
一回も風邪ひいてなくて
沖縄ではインフルが
流行っていてどのクラスにも
一名は必ずインフルがいる
状態の時も
息子風邪引かなくて

ずいぶんと、体力ついたなぁ赤ちゃんぴえん
と思っていたら


久々のお熱で
途中で帰ってきたら息子予防


でも、ほんと体力ついた!

前までなんか
二週間に一回のペースで
熱出して保育園休んでいたもん…


我が家は順番に
息子→次女→長女と
風邪回っていく笑


気がついたら1ヶ月間、
誰かの看病をしていたことも
あるし…泣き笑い


で、一番家にいない
旦那ももれなく貰ってるw



今日は、息子、朝から
お腹いたいなぁー
行きたくないなぁ
(いつも行きたくないと言うけど)

今日はずっと寝てたいなぁ
まぁまぁぐずってて

わたしも、
うーん…最近休んでないし
毎日頑張ってるし
たまにはズル休みしても
いいかなぁひらめき
なんて思ってて。


休むー?となってたんだけど、
急にやっぱり行くよーと
言うので
行かせたら


すぐに熱出して帰宅泣き笑い


やっぱりなんかの
前触れだったのかも。

珍しくわたしも
今日くらい休まそうかなぁ
なんて思ってたし。


37.6だった熱で帰宅して
横になってたら
急に嘔吐。


嘔吐した時にはもう身体あつく
なってきてて
38度台。

そう思ってたら
あれよあれよと熱が上がったのか
熱性けいれん。(?)

息子、熱性けいれん持ちなので
保育園側もすぐ帰宅させて
くれるから
なんとか家で痙攣出てよかったですネガティブ

今回はちょっと
痙攣緩め?で
5分以上かかってたけど、

最初の方意識あったし
「ブルブルするっ
ティラノーー!!恐竜くん


と叫んでて
(恐竜の夢みたのかな?)

ただ単に体のふるえ
だったのか、
熱性痙攣の一種なのか無気力


はじめての感じでした。
いつもの硬直までは
行かずに、
ゆるーくブルブルして
意識はあったりなかったり
変な事叫んでたり。

どっちも熱が原因だと思うけど。。


そのあと少し寝てました。




身体が熱いのが

嫌で泣いてたので

冷やしてたんですが、、



足は冷たいままで

まだまだ上がりそうな予感。



インフルもまだ

流行ってるそうなので

明日病院行こうかなぁ。