長女の暴露話し | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

長女も、ひとり
早めの春休みで帰省
していたので

ようやく
娘の小学校に
進級賞などを
取りに春休みの学校へ。


一年生の時の先生に
あえて嬉しそうな長女。


その日の夜
急に寝る時に娘が
同じクラスの苦手なお友達Aの
話しをしてきました。

「わたし、Aちゃんに
おちんちん触られたの。」
娘の言う、おちんちんは
お股のこと。

え?驚き

パンツをってこと?

と聞くと

ちがう。パンツの中。

娘はAちゃんのことが
ずっと嫌いと言っていて
理由は
*すぐ嘘をつく(叩いてもないのに
叩いたと言ってくる)
*娘の持ち物をすぐ持っていく
and壊す
*たまに蹴られる
*先生に言ったら怒る!と脅される

そのほかに、
お話が変というので
どんな話し?と聞くと

イチャイチャしてるの?
男の子とイチャイチャしたー?

とか↑そんな話をしてくる
そうで、娘は嫌だなと
思ってたそう。


まぁ、早い子は、
そう言う事に興味肝心が
出てくるのかな?と
少し聞き流してた部分も
あったけど

今回、お股を触られたって
聞いて、

長女に聞いてみると
イチャイチャのくだりで
2、3回
お股触ってきたとネガティブ


しかも教室で。


とりあえず
もう担任ではないかも
しれないけど、前担任の先生に
報告して、、

クラスはどうなるか
わからないけど、、
別の誰かにするかもしれないし、
二年生の担任になる先生に
引き継いでもらうように
お願いしました。


娘の課題は
嫌な事を嫌と言えないこと
と私が先生に言うと

先生も最近は言えるように
なって来ていると言っては
くださってて。


ただ、ただ、
Aちゃんが怖いようです。。


二年生になって
同じクラスにはなりたくない
と言ってたのを

先生も知っていた
みたいで
二年生はクラスは
離しています凝視
言っていました。



ただ、ほんとに
Aちゃんの事が
すごく気になる…ネガティブ


昨日、その話しが出たのも
前から購入してた
性のお勉強の絵本を
読んでたから。

もし、これを知らなかったら
娘の事もAちゃんの事も
把握できなかったし

性教育の絵本、
買っててよかったなぁ。



この2つの本を
とりあえず買っていて

よく読んでって
持ってきます。笑爆笑


長女にはあまりウケなかったけど
息子4才と次女2才は
大好きw


でも、柔らかい頭で
自然に教えられるのは
いいなって思いました。

恥ずかしいって
思ってしまうと
こちらも伝えづらいから…爆笑