結婚10周年 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

我が家、ついに
結婚10周年!!

まる10年。。。

いろいろあったなぁ。真顔

しみじみ。

そんな記念すべき10年目の
5/8(ゴーヤの日)は


リゾートホテルで過ごしたいやしの木

というわたしの希望で(笑)

前日の7日から泊まりに行くことに。


年末くらいから
予約していた
沖縄かりゆしビーチリゾート
へ行ってきました花束

子供たちと
泊まりに行くし
子供たちにも大喜びしてほしくて

子供が好きそうな
可愛いお部屋をチョイス!

(それだけでかなり値段アップ)



隠れ家風、二段ベッがある、

やんばるの森をイメージした

お部屋いて座クローバーやぎ座



とっても可愛くて

子供たちテンションマックス!!



ぜったい二段ベッドで寝る!

と意気揚々w





次女はこの白い小ヤギちゃんが

お気に入りで

お部屋で過ごす間はずっと

小脇に挟んで連れまわして

いました赤薔薇



可愛くて、家帰ってから

さっそくamazonでポチる母←





プール!

雨も気になったけど

そんなに降っていない時間が

あったのでガーデンプールへ!





でもまだやっぱり

少し寒い!不安


私は入ってない笑

子供たちはさっむーーーい!

と言ってすぐ上がってきて

室内プールの方へ(笑)



室内はあったかいプールだった

らしい笑

(外に比べて)


息子はお隣の水着で行ける

ジャグジー(お風呂)

に行っていた笑


寒がりな息子w



まぁ、まだこの時期

寒い日もあるから

風邪ひいたら困るので

温水プールであったまり、

部屋に帰って、シャワーしました^ ^



夜ご飯は早めに外に

食べに行き…飛び出すハート


部屋に戻り、大浴場へてへぺろ

息子は大浴場タイムが

一番喜んでましたニコニコ

パパと同じで温泉好きw


パパと海の湯に行ってきたみたいです^ ^


女子組は、森の湯。


どっちも混んでなくて

私たちの方は完全に貸し切りでした笑



沖縄のホテル、今では

どこも入浴料を取っているので

一回600円とか。

(※泊まり料金に入浴料がはいっていない!)


温泉好きな内地のひとが

沖縄のホテルに泊まろうと

思ったら一日券を買わないと

勿体無い……泣き笑い


むしろ、たぶん、みなさん

ホテルのシャワーでいいか!って

なると思うキメてる




↑私たちもそうしようと思って

たのですが、

わたしの入力手違いで、二歳の娘の

料金も払ってしまっていて、

(2才は朝食無料だったのに、

幼児でつけていたガーン)


ホテルの方に、相談したところ、

この値段は動かせないので…と

代わりに入浴券を家族分

くださり…飛び出すハート


みんな、ホテルの大浴場に

行くチケットがもらえました!ニコニコ



大浴場か、グラスボートか

なんかあったんだけど、

迷わず、お風呂ww


風呂好きの旦那と息子

大喜びですてへぺろ



お風呂からあがったら

ケーキタイム飛び出すハート




ホテルの近くで

購入して持ち込んだのですが


ホテルにもカフェ&BARが

あり、

そこでもリッチそうな

ケーキが買えそうでしたよだれ



大きなホテルに泊まったの

久しぶりで

こんなにも充実した一日を

過ごせるんだなぁと

改めて「リゾート…いいな飛び出すハート」と

思った!!





子供たちも、この部屋で

ずっと暮らしたいと言っていた爆笑



寝る時はちゃんと

隠れ家の二段ベッドへ。。


パパも一緒に寝て欲しいと

子供の2段ベッドで

4人がぎゅうぎゅうに

なって寝ていたし…爆笑



こんな広い空間に

わざわざみんなで

同じベッド使うw



私は優雅に広いベッドで

寝ましたニコニコ

最初の方だけ昇天



(夜中に次女と息子が

起きてきて

結局、母は間に挟まれ

寝ましたが…)ネガティブ






部屋でお菓子宝探し

したり、

壁の絵をずかんで調べて

クイズしたり

家族が一緒に丸一日

過ごすことあんまりなくて

楽しいひとときでしたほんわか