新たな学びをSTART▶︎ | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜



次女の保育園が

決まらないので
今年もお家でのんびり。。
なんですが、

3月に実家へ帰省したときに
ふと思ったんです。

在宅ワークしたい!

で思い立ったらすぐ!の人なので

申し込みしちゃって。
在宅で働くための学びを。。

「fammスクールさん。」

ママでもシッター付きで
1ヶ月間という短期で学べるという
もの!!
旦那に言わせると大丈夫?
詐欺に引っかかってない?
と散々言われたけど泣き笑い


今のところ本当に
ちゃんと講義を先生から
受けて学んでます笑い


シッターさんもきてもらえない
地域だから
自分で預け先を探して
3時間の預かりで最大4千円
もらえます。

シッターさんだったら
3時間最大、6千円だったかな?


とにかくですね、、

パソコンも貸してもらえて
新しい学びのために
子供を一時的にでも
預かってもらえて、

普段使っていない脳みそ
フル回転でお勉強してる…

めっちゃ
楽しいキラキラキラキラ

新しい事学ぶって
こんなに楽しかったっけ?


子供の頃は当たり前のように
勉強させられて
勉強🟰嫌い
だったのに、、

自分のやりたい事を学ぶって
楽しいし、ずっとやってられる流れ星


ご飯作るより、
洗濯するより、
ずっとパソコンに向かっていたい…キラキラ


子供達に置き換えても、、
足し算とか引き算とか
ある程度必要?な勉強したらさ
自分の好きな事を
とことん勉強するってのも
良いのにねぇ。照れ

中学生の関数とか
使う?

AI様が素晴らしいから
大人になってもわたし漢字とか
苦手だけど、
調べたら出てくるし笑い

それよりも人間関係、
世の中の政治とか
生活に直面すること
いろんな楽しい経験とか
学んでほしいな。。


大人になってからも
学びたい!って思ったら
こうやって勉強できるのが
凄い良いなぁと思ったルンルン


この学びが直接
在宅ワークに繋がらるかと
言われたら、、そりゃぁ、
実践あるのみ!!って部分も
あるかもしれないけど…


たぶん、卒業してから
お仕事に繋げるのが難しいんだろうな
と。
卒業生の書き込み見て
思う………🥺



でも、この学んだ事を活かして
どこかで誰かの役に立てたら
良いかなぁ。
実際に、実家の父が
新しい事をはじめるそうなので
私もロゴとかチラシとかの
お手伝いしたいから
お勉強は無駄にならないような
気もする……!!笑



そしてもしも、、
上手くいって
在宅ワークできるように
なったら
時間を自分の好きに
有効活用したい!!!


ただの主婦でも
在宅ワーク出来るか?
これから頑張りたいです気づき





今はロゴの制作中。


いろんなロゴに

挑戦してます!!


ほとんど、姉に

どんなの欲しい?って

聞いたものを作ってる笑


人に言われたものを

作れるようにする訓練

と言う事で…笑