三渓園 | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は久しぶりにお友達に誘われて、雨の中お出かけしてきました。



お友達も、私の為に、気晴らしになるからと~優しい気持ちが嬉しくなりました。



三渓園は前から、行ってみたいと思ってたところでしたが、凄い広さで、東京ドームが4個入るくらいの広さだそうです。
美しすぎる紅葉、日本庭園、まるで小京都のようでした。








そして、まるで、イチョウのじゅうたんのようで、そこだけ明るく輝いていて、美しかったです。結婚写真を、撮影されてる方々もいました。凄く綺麗でした。^_^









お茶も頂きました。美しすぎる日本庭園をみながらのお茶は、凄く心穏やかになれ、癒されました。^_^









帰りは、みなとみらいに足をのばして、赤レンガ倉庫へ行きました。クリスマスマーケットを、開催しているようで、クリスマスイルミネーションが凄く素敵でした。たくさんの人でにぎわっていて、そこはまるで、外国にきているかのようでした。








あいにくの雨でしたが、三渓園の美しすぎる紅葉、日本の四季の素晴らしさに、改めて日本の良さを実感しました。
赤レンガ倉庫では、逆に日本にいながら、異国にいるような不思議な感じがして、素敵な1日になりました。(^_^)




今日も凄く冷え込んでいるので、風邪などひかないように、お体ご自愛ください。




いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。






にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村