初詣、川崎大師 | ねこりんのブログ

ねこりんのブログ

ブログの説明を入力します。


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今日は、横浜は初雪?昼頃、ハラハラと降っていて、それで、寒かったのだなぁ~と思いました。



夕方近くに自宅を出発して、家族で川崎大師へ初詣に行ってきました。
風もあり、めちゃめちゃ寒くて、出ている部分の顔や耳が寒さで、痛い感じでした。






川崎大師は厄除けで、有名らしくて、お線香の様なものを、100円で販売していて、それを焚いて、煙を浴びる?皆さん、一生懸命煙を浴びていたので、私も年初めに、厄払い!と思い、煙を浴びてると、これが結構、煙たくて、目にしみて、涙をだしながらも、厄払いしてきました。笑^_^
この下の写メの感じです。




去年は年末近くに、泥棒に入られたり、恐ろしいアクシデントにもみまわれたので、今年は、どうか災いもなく、穏やかに過ごせますようにと、しっかり祈ってきました。



川崎大師の名物らしいので、くず餅も買ってきました。そして、しっかり、開運お守りも忘れずに~^_^






皆様は、今年の抱負や目標をたてられましたか?私はアメ友さんのブログを拝見して、凄く素敵な言葉を目にしたので、それを今年の抱負にしました。



毎日を丁寧に生きる~良い言葉だなぁ~と思い、日々実践できればと思ってます。
毎日を丁寧に生きることができたら、いつか、この世の中を去る時に、後悔しないのではないかと思えて~



今年も良いご縁をたくさん頂き、アメブロでも素敵な交流ができればと思っています。
改めまして、今年もよろしくお願いします。
(^_^)



皆様も、今年1年、健やかに、心穏やかに、笑顔の溢れる毎日がおくれますように~^_^




今日のニャン~娘に抱っこされて、満足げです。^_^






いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。





















にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ
にほんブログ村