「マイスタイル」を考える | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

東京町田、洋裁屋「繭」の山下真由子です。


M'kitchenマイスタ!まであと6日!
facebookでM'sスタッフのフミナさんに


私の出店に対する葛藤を汲んでくださって
ほんとに心が軽くなりました。
わかってくれる人がいるって、なんて心強いのか。



全力で臨めないのに出店すべきなのかしら?


と、いうところに焦点を当てた
今回の私のイベント出店。

結果はどうなるのか、ドキドキ…でもなく
どちらかと言えばほんのり楽しみな気分です。


全力で臨んで、結果が素晴らしかったこともある。
3ヶ月その日のために全て注ぎ込んで
たくさんのお客様に来ていただいて
売り上げも眼を見張るほどだったけど

その後、きっかり3ヶ月ダウンして
お店は開店休業状態。
ご贔屓にしてくださるお客様にはご心配をおかけして
今後について信頼に欠ける店にしてしまった。


これって、私がしたいことなんだろうか。


入院中に生活を振り返ってひとり反省会して

周りの熱量に引き摺られてはいけない
私のキャパは人より狭い
自分だけの物差しや、匙加減を見つけなければ。

というところに行き着きました。


私は5年生と新1年生と年中さんの母親で、
体は弱くて体力も無い方。
だけどやりたい事は人より多くて
全て完璧にしたいと思ってる。

と、自分で言って笑ってしまったけど( ̄∇ ̄)

やりたい事は諦めない
完璧にはこだわらない

この目標のもと、まずはマイスタ
「ゆるい私」にOKを出しながら参加します。
どんな顔してるか、ぜひ見に来てくださいね(笑)




ブースは小さめ。
でもよく見たら、品物はいろいろありそうですよ😊
サイズ展開は既製品のようにはいきませんが
その分、あなたが気になって手に取ったその商品は
その日その時だけ出会う1点もの。
再販のお約束はしていません。
同じものを作る時もあるけど
基本は少しずつ変えて作るのが好きなので。

昔から大事にしてた布に、
息を詰めながら鋏を入れてできたワンピース。
その甚平。
そのパンツ。
そのバッグ。
その布はもう廃盤になってたり。
日暮里でヒトメボレで買ったから、
もう二度と手に入らないものだったり。



ぴったりサイズや用途で出会ってしまった商品たち。
迷って迷って、あなたが「どうする⁉︎」と悩む時間を
ご一緒できるのを楽しみにしてます★

{6A869948-3B8D-4D65-992D-1E7A80B3202A}

復帰後の初出店は、緊張し過ぎてしんどかったな(笑)