ほぼ日手帳追加 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

東京町田、洋裁屋「繭」の山下真由子です。


大変。

6月が最後の記事です。


なかなか忙しい夏を過ごし

また体調を崩さないように気をつけていたら

仕事もブログもナマケモノ的になっています。


とりあえず、生きてます真顔





先日、ほぼ日手帳2018が発売されました。

ロフト店頭で2時間悩み


来年度の手帳はカズンのavecにしました。

今持ってるミナペルホネンのジッパーズ、

1年分のを差すと

カバーには何も挟めないんじゃ…ってくらい

パンパンなのです滝汗


でもお気に入り。

avecというのは半年ずつ2冊に分かれているので

来年はそれを試してみます。


ところで


でかい手帳に仕事もプライベートもひとまとめ。

と、ほぼ日手帳カズンを1年使いましたが

仕事とプライベート…

混ぜたら仕事全然まとまらない…


日々の記録に混ざって

すっかりとっ散らかっています。


そこで思い切って、

仕事だけの手帳を持つことにしました。



ほんとはweeksあたりで

試すつもりだったけど

そもそもメモの多い仕事だし

去年のミナペルホネンが

かなり安くロフトにあったので

買ってしまいました。

ウフフ。


{E231BA81-15F8-4A8F-9EC6-96CBF24FE6E2}


買って正解!

この発色のいいデザイン、見るだけでうっとり。


カズンとオリジナル2個持ちなんて!と

去年はほぼ日の本を驚きながら読んでたのに

1年でそんな事態にニヤニヤ


でも今のところ、ものすごく使いやすいです。

仕事のことを全部書き出すことで(絞り出す)

毎日の生活から「仕事ばかり考えてる時間」を

減らすことができました。


あ、書いとこう

あ、あれを見れば


これだけなのに全然違う!


重いですけどね。

でも効率の良さにはもう替えられません。



ゆるペースを守るためにも

たくさん活用します。



*お知らせ*

年内は今のところイベント出店予定はありません。