税金の洗礼、、、 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

オットは先月末で完全退職したのですが、健康保険は任意継続としました(2年間?)

早速新しい健康保険証と納付書が届きましが、、その額にビックリ!!それも一括支払いにしてたから今月中にねって♫不安(一括支払いにするとちょびっとお安い)

今までは給料から天引きだったからあんまり意識してなかったけど、これ結構きついわ〜💦

私の国民年金も60までかけないといけない!

春って色んな税金の支払いもあるし、わかっちゃいたけど、リタイア後の現実をつきつけられクラクラ😵‍💫

ディーラーさんで車検返却待ち、、


🚗の車検もあり〜の、ぬっこのフィラリア薬やワクチンも〜春は一気にスカンピン泣き笑い札束

今日のおやつ

東部市場の駄菓子屋さんで懐かしくてパケ買い、150円でしたニコニコやす〜い