スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 | Sugar

Sugar

日々のことをちまちまと
コス関連もですがそれ以外も書いていきます(^^)


タイトルからしてわかるかと思いますが、今回は映画について書きたいと思います。
2日前?かな?
ツタヤディスカスというものに登録してみました。
CMで一時期有名になった、
音譜ネットで借りて自宅に届きポストへ返却音譜」っていうやつですね。
無料お試しが約一ヶ月出来るということで早速使ってみました。

やり方は凄く簡単!
自分が見たいDVDをリストに登録しておけば見たい順に2枚ずつ届けてくれるんですよねラブラブ
いやー便利。
お試し期間は新作が借りられないので、取り敢えず、前から見たくて見てなかった


スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師
ホビット
思いがけない冒険
を借りてみました!


本日は悪魔の理髪師の感想を書いていきたいと思います!

{3E88776F-46EA-466C-9C36-8B0A4081E0EF:01}




この作品、ティムバートン監督の作品なんですが、R-15でミュージカルベースという想像がつかなかったんですよね。
主演はご存知ジョニー・デップです。
簡単に言うとジョニー扮するスウィーニー・トッドがとある理由で復讐の為に理髪店に来た客の首を剃刀で切り殺していく話なんですね。
そのほか有名な俳優陣としてヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポールなどが出演しています!
何と3人もハリポタ俳優さんが出てるんですよねラブラブ!
R-15なので、流血シーンやグロテスクなシーンもありますが、流石ティムバートン!
あまり嫌悪感を感じさせない見せ方です。
ミュージカル調だから、かな?
少なくとも私は平気でした。

そして何より驚いたのが、ジョニーの歌の上手さ!
基本日本語吹き替えでDVDを見るという皆さんは是非字幕で。
ジョニーといえば日本語吹き替え平田さんですが、英語も素敵な声ですドキドキ
皆さんミュージカル経験がないなんて信じられないほど。
海外の俳優さんは歌うまいですね..。
この映画のジョニーはシザーハンズを思い出させる感じでした。
ヘレナもチャリチョコのお母さんほどの優しい感じではないものの愛情の表現というか優しい表情が本当に上手いです。
アランはなんだろか...役柄が役柄だけに色々アレですが一挙一動がスネイプ先生です。


そんなこんなで、最終的には救いようのない終わりを迎える映画なのですが、個人的にはミュージカル調で楽しめました。
好き嫌いが分かれるかなとは思いますが。


次の記事でSHERLOCKとか裏切りのサーカスについても書こうかニコニコ

あー、コスプレ中心に語るつもりが映画中心になりそうな予感\(^▽^)/