BBC SHERLOCK | Sugar

Sugar

日々のことをちまちまと
コス関連もですがそれ以外も書いていきます(^^)



今回は海外ドラマについて。
日本でも海外ドラマは人気ですよねニコニコ

Huluってご存知でしょうか?
CMで話題の。
私は初めの無料期間にある海外ドラマを見ました。

それが...




{266A8BE5-0418-4E74-B9A0-EED2BA9A08F9:01}


SHERLOCK!!

タイトルでなんとく予想はつきますよね。
そう、現代版シャーロック・ホームズですビックリマーク
2010年から始まり一年おきに新しいシーズンが配信され現在シーズン3まで出ています。
シーズン4も制作が決まってるんだとか。
ワンシーズン3話構成なのでまだ見てない方もさっと追いつける感じです。

シャーロックに扮するのはベネディクト・カンバーバッチ。このドラマで日本でも知名度が上がりました。
ジョン・ワトソンに扮するのはマーティン・フリーマンです。彼はホビットシリーズでビルボを演じ有名になりましたね。
日本のお酒のCMに出ていたのは驚きました。

正直私は映画版シャーロック・ホームズのイメージが強すぎて(ロバート・ダウニーJr.の方)現代版シャーロックってどうなの!?
という感じでした。
ベネディクト・カンバーバッチもあまり知らなくて写真を見た感じは失礼ながら顔があまり好きじゃないなーと、勝手に思い込んでいたのですが...
見始めると...


面白い!


すっかりハマってしまいました。
まず、造り込みがすごいです。まるで映画みたい。
お金かかってるんやろなぁと思わず思ってしまいました。
それとピカイチなのはベネさんのシャーロック!
見る前はマイナスな感想しか持ってませんでしたが、演技が素晴らしい!
映画のシャーロックは豪快な感じでしたが、ベネさんのシャーロックは潔癖そうで神経質そう。
推理するときはニコチンパッチが要るという変わり者。
突然感情が爆発するシーンもあります。
まぁ、シャーロック・ホームズって天才でしょうからこういう変人な感じだったんだろうなと。
それでもって女心は分からないという設定で女性を騙したり利用するのは平気なんですよね。
でも唯一1人だけ自分に好意を寄せていたある女性の幸せを素直にシャーロックが願うシーンは流石ベネさん、切なくなりました。
あとベネさんの英語は早口言葉のように早い。
一度皆さん英語字幕でみて欲しいほど。
この人の声は特徴的なので吹き替えは違和感があります。
英語で楽しんでみてくださいね。

マーティンのワトソンにもキュンキュンしっぱなしでした。
あまり特徴のないおじさんってイメージでしたが、シャーロック足りないところをしっかり補う役目をしているんですよね音譜
あと並んでるときの身長差が良いです。
付いてくる姿も可愛いです。

話も全体的に原作をアレンジして作ってあるので、原作ファンの方にも見て欲しい作品。