善き人 | Sugar

Sugar

日々のことをちまちまと
コス関連もですがそれ以外も書いていきます(^^)



今日はホビットを鑑賞したのでそれも書きたいのですが...あー!ホビットは三部作見てからにします音譜

書きたい映画が一杯で...。

というわけで、今日はこの映画!


{2303FEA0-42C2-40A1-B587-2F6D5FB97693:01}


Huluでも配信されています。
ヴィゴ・モーテンセン主演の

善き人

あまり知られてない映画かもしれないですね汗
ヴィゴはロード・オブ・ザ・リングでアラゴルンを演じていたのが特に有名です。
あの格好いいおじさんです。
何だかまた違った雰囲気ですよね。

写真でわかりますが、時代はヒトラーがいた時代です。
ヴィゴ演じる教師のジョンが、その性格故に時代の荒波に飲まれていくという話です。

ジョンの友人役はユダヤ人のモーリス。
ジェイソン・アイザックスが演じています。
思い浮かぶ人といえば、ハリポタのルシウス・マルフォイ。
マルフォイのパパですね、こちらもイケメンさんですラブラブ

タイトルの善き人。
このタイトル、一度聞くと頭に残ります。
善人の善という字です。
主人公のジョンは良き人ではなく、善き人。
今の世の中には珍しい存在であろう善人です。

映画自体にインパクトはありません。
ですが、今のこんな時代だからこそ見たい映画かなと思いました。

余談ですが、フランス語ペラペラなヴィゴにときめきました。


相変わらず私が見る映画はキャストの偏りが...
ロード、ハリポタキャスト大好きなので...
今日はもう一回更新します!