アメイジング・グレイス | Sugar

Sugar

日々のことをちまちまと
コス関連もですがそれ以外も書いていきます(^^)



さっきまで永遠の0を見ていた禰音ですニコニコ
この作品は、映画とBDを購入したので数回目かの鑑賞になりましたが、良かったです!
色んな評価がありますけど、私いい作品だと思いますよ

さてさて昨日更新しようと思いながら寝てしまいまして...今日は何の映画について書こうかなと考えていましたところ、初めはスパイ映画について書こうかと思っていたのですが、永遠の0を見たあとですし、私が心に響いた映画について書こうと思います。



{AA876844-576A-421C-85D4-D7A55A6E1736:01}


はい、こちら。

アメイジング・グレイス

同じ名前の歌がありますよね。
主演はこの方。
ヨアン・グリフィズ。
{C85D7E4B-2A3A-48D1-B315-ABD11BE31172:01}




...あれ?


なんとなく...





 
岡田准一だ!



一目見てイケメンだ!と思いました。
岡田准一にそっくりすぎてニヤニヤが止まりませんでしたが汗

この話、アメイジング・グレイスの歌から取られていますが直接的には関係ないんですよね。
主人公が奴隷廃止の為に奮闘する話なのですが、作中にアメイジング・グレイスの作詞者が出てきます。
アメイジング・グレイスの作曲者は不明ですが作詞者は1人の牧師なんですよ!

その牧師が何故こんな曲を作詞したのかは、映画を見てくださいね音譜
きっと何気なく聴いたり歌ったりしていた歌がより一層好きになるはず。

共演者にはベネディクト・カンバーバッチをはじめ、ハリポタのダンブルドアのマイケル・ガンボン。
小さいながらも存在感のあるトビー・ジョーンズ。
などなど、豪華な俳優人。


平凡ながらも美しい、心温まる話になっていますラブラブ