疲れている働き人にこそ、アロマセラピーを! | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちは♪

今文枝です。

 

 

会社勤めをはじめてから、

まだこのライフスタイルに慣れてないこともあり

日々疲れています汗

 

これでも最近はだいぶマシにはなってきたけれど

平日は余裕がなくてあわただしいのです。

 

体力はさほど使っていないけど

頭と神経を使うからかな。

 

懐かしいなー、この感じ(←遠い目)。

 

会社勤めをしていた頃を思い出します。

 

 

でもでも、

そうは言ってもこどもが保育園くらいの頃にくらべたら

相当ラクですけどねー♪

 

 

あの頃を乗り切ったんだから

今の私なんて贅沢だわーとも思ったり。

 

 

とはいえ、あの頃よりも10歳は年をとっているわけですからね(笑)。

そら、疲れるのも当然といえば当然。

 

 

で、こんな私が今求めているもの。

 

それは・・・・

 

 

やっぱり、コレ!

 

 

アロマセラピーです!

 

 

やっぱり香りのチカラってすごいですね。

 

 

思い出しました。

 

そもそも私がアロマセラピーを学びたい!と思ったときのこと。

 

 

正社員で勤めていた人材派遣会社のころ。

連日、残業続きで疲れ果てていました。

自宅には寝るためだけに帰宅するような日々。

 

でも日中は日々、会議やら打ち合わせやら

研修やらクレーム対応やら・・・

何かとあわただしくて

アドレナリンがずっと出続けているような状況。

交感神経優位の状態がずっと続いている感じ。

 

 

そんなときに、社内でアロマ講座を企画することがあり

初めて「アロマセラピー」に触れた日。

 

image

 

社員で企画する側だったけど

参加することができたんですね。

 

 

初めて手に取った、

自分で作ったアロマオイル。

 

image

 

手にスーッと塗ったときの

あの幸福感!

 

フワッと漂ってくる精油の香りに

 

「ナニコレーーーーードキドキ

 

と感動したのを、クッキリハッキリ思い出しましたビックリマーク

 

 

そして、

 

アロマセラピーの先生を遠目でみながら

「わたしもあんな仕事がしたいなー。」って思ったんですよね。

 

 

疲れたひとたちをこんなに癒せるなんて、

なんて素敵なお仕事!って。

 

 

入口がそこだったから、

 

なんかね、

 

働く人々を癒したい。

 

みたいな気持ちが結構強いんですよね。

 

 

自分も母親だから、

ママさん向けの活動や

ママさんをサポートしたい!

 

 

みたいな感じもなくはないのだけど・・・

 

 

なぜかね、

 

 

「ママさん」という限定ではなく、

 

ママに限らずとも

 

働いて、疲れている人たち(笑)をなんとかしたい

 

みたいな感情がわいてくるんですよね。

 

 

この感情を

もっと掘り下げてみたいなと思う今日このごろです(笑)。

 

 

なんか自分にとっての何かがここにあるかもしれない!なーんて。

 

 

とにもかくにも、

 

 

疲れている人にこそ、アロマセラピーの力を!

 

これは以前から言っていたことではあるけれど

 

今こそ、声を大にして叫びたい!

 

だって、やっぱり

 

香りをかぐと一瞬で気持ちが変わるんだもの。

 

 

今や、アロマバス無しの生活は考えられません!

(毎日、エッセンシャルオイル入りのバスソルトや、お酒をいれてお風呂に入っています♪)

 

 

自然の力って、偉大♡