こんな日もある。きっと、なにかのために。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちはー。

今文枝です。

 

 

関東は、もう桜が満開ですね♪

今週にはもう散っちゃうのかな~。

 

皆さんはお花見行きました??

お天気も良かったし、

お出かけの方も多かったのではニコニコ

 

私はここ最近、

眠れなかったり、胃の調子が悪かったりと

少し不調気味でした汗(不摂生も原因・・)。

 

 

なので、昨日はせっかくのお天気で

桜でも見にいきたいところでしたが

1日自宅で休養してました。。。

 

めーーーーっちゃ爆睡!

二度寝しました。

スッキリしたーーーーー♡

 

 

 

実は、土曜日にちょっとしたことがあり、

めずらしく久しぶりに気持ちが沈んでいまして。

(あ、仕事のことでも人間関係のことでもないんです。ご心配なく・笑)

 

 

あw-----!

うーーーーーーー!

 

って呻きながら(笑)ゴロンゴロンしてました。

 

 

でも、だいたい自分のパターンを知っているのでね。

結構冷静です。

 

 

 

私の場合、

 

とことんその時の感情を味わう。

 

悲しいならどん底まで悲しむ。

不安ならどん底まで不安に浸る。

 

 

その感情を飽きるまで味わいつくしたら、ソッコー切り替える。

(飽きるまで、なので期間は不問です。数時間で終わる場合もあれば数日かかる場合もあります。)

 

「なってしまったことは仕方がない。」

「じゃあ、どうする?何する?」

 

ということで。

今回は比較的、短い落ち込みで

もう切り替えられたのでもう大丈夫ですグッド!

 

あ、お友達に話を聞いてもらえたのもよかった♡

たまたまのタイミングで会えたのです。

私ってやっぱりツイてる~♪

 

 

でね、過去にも

 

<落ち込んだ時にどうやって気持ちを立て直すか?>

 

について結構書いていたので、もしよかったら

同じように気持ちが少し落ちてるよーーーって方がいたら

読んでみてくださいニコニコ

 

リンク 落ち込み方抜け出す方法、わたしの場合

 

リンク ネガディブな感情は自分を更に高めるための絶好のチャンス

 

リンク 気持ちが沈んだ時、元気が出ないときこそ。

 

リンク うまくいかない日だってある!そんなときどうやって気持ちをたてなおす?

 

 

基本的に、

 

落ち込んでいる感情を無理にあげる必要はないと思っています。

 

ただ、自分がもうそこから抜け出したいと思っているのなら、

 

スッキリと抜け出せたらいいよね。

 

 

って思います。

 

 

春はいろいろなバランスが崩れやすい季節だから、

こんなに暖かくて楽しい季節なのに

心身に疲れがでてしまう人も結構いると思います。

 

 

のんびりと、たてなおしましょう♪

 

今年、桜を満喫できなかったとしても

来年もあるし!(← これは自分に言ってるーー笑)

 

 

今年も楽しい1週間を~♪