笑っていれば、楽しくなる。 | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちは♪

今文枝です。

 

 

「笑いヨガ」とかがあるように、

 

楽しくて笑っちゃう♪

 

のではなく

 

笑っているから楽しくなる♪

 

ってあると思うのです。

 

 

 

結構、忘れちゃうときもあるんだけど。

 

 

なるべく「笑顔」でいるように心がけています♡

 

 

なので、時折、一人で道端で笑いながら歩いていることもあります。。。(笑)

 

ニヤニヤしながら。

 

多分、「あの人なんだろ?」って思われていると思う(笑)。

 

たまに知り合いに声をかけられて「わ!恥ずかしあせる!」って思うことも多々あり(笑)。

 

 

 

だけど、朝、いつもニコニコを意識していると

 

だんだん気持ちも楽しくなってきて、

 

そうすると楽しい妄想が始まってさらにニコニコになって

 

楽しい気分で仕事を開始できるのです。

 

 

 

でもね、朝は比較的意識できるんだけど、

 

夕方以降になるとうっかり忘れているの。。。。汗

 

トイレで鏡を見て「ハッ!」とするのです。

 

 

やつれはてた顔をみて(笑)。

 

顔色もくすんでいるし・・・・(笑)あせる

 

ホントこれ、悩みの種~!

会社員時代からそうー!

 

どうして午後から顔色がくすむんだろ、って

血行が悪いんですよね。

 

ちょっと運動でもして血流を良くしたら顔色も戻るかなー。

 

 

いずれにしても!朝のモチベーションを夕方までキープしたいものです!

まだまだ修行の身ですなー。

 

 

でも、意識をし続けていれば

きっと習慣になるはず!

 

 

いつでも笑顔でいられる人になるぞー!

 

 

という宣言でしたー♪

 

 

ニコニコは世界を平和にするのだからニコニコ

 

image

 

そういえばFacebookで私のことを「笑顔さん」って呼んでくれた方がいたな。

その方の期待を裏切らない「夕方だって、笑顔さん」でありたい(笑)。