ここまで長い道のりだった
@どうもこんばんは、TAKAです。
やーーーーーーーーーーーっと終わりました。もうただのKLXってーか改修型KLXとかKLXリペアとかそんな感じになってるような(ガノタ感)
さて、とりあえず組み上げです。実は100000kmを前に消耗品を確保していました。
SUNSTARの鉄スプロケ。純正1丁減らしの13丁です。なんかAmazonで中古展示品が安く入手できました。
装着向きは出っ張りが内側です。
Amazon(アマゾン)
3,894〜4,651円
尚、KLX250のドライブスプロケットはレーサーのKLX300や、KXとは互換がありません。ドリブンはホイールハブが共通なので流用は可能です。
次はチェーン。まぁ毎度の如くKMCノンシールです。
ドライブスプロケ13丁、ドリブンスプロケット43丁で106コマにしました。
Amazon(アマゾン)
2,780円
まぁチェーン工具はアストロで十分でしょって。カシメたことないけど()
Amazon(アマゾン)
6,380〜6,480円
あとオイルはバイク用に入れ替えました。つってもそこらのホムセンの安物です。
Amazon(アマゾン)
844〜1,280円
まぁマメに変えるならこれでいっかなって。
さて、そんなこんなしてたら謎の自称人●解放軍所属の野生の整備士Mさんに外注していたタンクが戻ってきました。
Mさん「見えないところは錆止めにヤマハブルーに塗っといたよ」
クオリティ高すぎません????
流石すぎる…なんかこういうカラーいましたよねww
尚内部は元々内部にはサビもなく、開けた穴は綺麗に修復されてコーティングされていました。コーティング方法はとりあえず部外秘です…てか教えてはもらったんですけど再現できる気がしませんww
というわけで組み上げです。今回のタンク損傷の戦犯も交換します。
始動については先日確認してるので問題はありません。
コンビニに止めてコーヒー飲んだりしてましたが、オイルなど漏れる気配はありません。
というわけで、約2ヶ月位でしょうか…
スピードセンサーケーブル破損
メーター増設
エンジン換装
タンクリペア
普通に廃車にするレベルでトラブルが降り掛かってきましたが…なんとか解決することができました。
ご協力頂いたMさん他、参考にさせていただいたホームページ、ブログ、YouTuberの運営者の皆々様、ありがとうございました。
とりあえずこれで次の100000kmも走れると思われます。
とりま摘出したエンジンは、時間をみて分解と破損の分析と構造の勉強、あわよくば予備エンジンとして復活させる予定ですが、それは追々。
まぁあれです。バイクは乗ってなんぼですよ!!