昨日の話 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

昨夜も沢山のご来店誠に有難うございました♪


常連様はご存知の通り、スナロックは半会員制みたいな感じでの営業とさせて頂いています。


昨日はたまに来て頂いているお客様が別のお店で知り合った若者達とお店に来ていただき、お酒を提供させていただいたのですが、お店の雰囲気とその子たちのテンションが合わなかったので通常の営業時間通りにお会計をしていただいたのですが、若者の1人が納得いかなかったみたいで、うちのスタッフに文句を言ってきたので、自分が代わりに話をきいたのですが、お客なら何言っても良いんですかね?


明らかに年上の私に使う言葉遣いじゃないんですよね!


急にお会計と言われたらムカつく気持ちも分かります。それについては説明して謝る必要もないけど、謝って欲しそうだったので謝ったのにめちゃくちゃ絡んできたので、危うく階段から落としそうになっちゃいました😅


まあまあ、そんな若者にイライラして手を出すほどバカじゃないから大丈夫でしたけど、若い頃だったら瞬殺ですかね!


強いて反省する点を上げるなら、


その若者達が来店した時に私はお腹が痛くて上階のトイレにこもっていたことですかね!


お腹が弱い自分が駄目ってことで!


なるべく痛くならないように食事は気をつけているのですが、原因は昼に息子と食べたコレ↓なんです。


大好きな一風堂🍜バリカタからのバリカタはやっぱり来ちゃうんですよね、、お腹に、、



改めてラーメンの食べ過ぎと知らない若者には気をつけたいと思いました。


色んな意味で階段は危ないですねー😄