夏に欠かせないもののお話 | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

買ったのは5月。

この夏に向けて買い、もちろん今も毎日毎日使っているものがあります。

それはもう、ほぼ肌身離さず。

 

友達が使っているのを見て、「いいな〜いいな〜」と言っていたのは去年の夏。

今使ってるのがあるしな…いつ買い替えようかな、なんて思っていたら、愛用していたものが壊れてしまったのです。本当だったら悲しいところですが、「よっしゃ、今だ。買います…!」と勢いよくポチりました。

 

 

何を隠そう、この夏買ってよかったものは「日傘」です。

しかも、新調した「日傘」は完全遮光。

紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く光を全てカットしてくれるんだというから驚き…! この日傘をさすと、体感5度ぐらいは違う気がする(※感想には個人差があります)。

同じメーカーで、ハットまで買いました。ロケの時は必ず被るハット。この夏は本当にお世話になりました♡

 

そしてそして、行ってよかったところ。

3年ぶりの福岡です♡

あ、飛行機は苦手なんですけどね…。

でも、乗らなきゃ行けないから、乗ります(笑)!

友達と美味しいものをたくさん食べ、リフレッシュできました。

 

もちろん、とんこつラーメンだって食べたぜ。

 

来年は絶対横浜の花火大会行く!と心に決めている編集Wでした。