言霊。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

 


1年前、京都のとあるホテルに納めた作品。

『青嵐』


そのホテルは、

4月にオープンするはずだったところが、

最初の緊急事態宣言発令で延期になり、

そのまま音沙汰なし。


作品達はどうなっているのかな。

お披露目もできず、

行方もわからないのは

やっぱり寂しいなあ。



ホテルでの展示は、

やってみたいお仕事のひとつでした。


美術館での常設展示は

もちろん目標の一つなんだけど、


他にも、


本の表紙。

お酒のラベル。

CDジャケット。


寺社仏閣の天井画と襖絵。


あ、あと画文集は出したい。


いつかこういうお仕事がしたいです。



永く見てもらえるとか、

気軽に手に取ってもらえるとか、

画家冥利に尽きるお仕事。


言葉にしたら実現しそう✨


言霊、ですね。


したいことしたいって言える自由。


ご依頼お待ちしております(^ ^)