引退ブログ #15 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

こんにちは、4年の鍵田浩平です。





最近は毛布一枚の限界を感じる毎日で、寒い夜になるほどお腹が緩くなっていると感じます。つまり夜の気温とお腹の調子は比例と言える(早口)。












さて、いつかは来ると思っていた引退がついに来てしまいました。





タダ飯を食べれると川田に聞いて、ついて行ったあの日からもう4年以上経ったのがシンプルに驚きです。




あの日から、

皆んなとの楽しい思い出も、辛い練習も、上手くいったプレーも、上手くいかなくて死にたい思いも、

色んな経験をラクロス部から貰いました。





ちょっと辛かったことの方が多いかな?笑





でもラクロス部に入って後悔なんて無いし、同期とか先輩、後輩とプレーできた毎日は最高でした。




だからその分、finalまで戦い抜けなかったことが今でも一番の後悔だし、いまだに夢で見てしまったりします。




ただ、見る夢は皆んなとラクロスをプレーしている夢ばっかりで、ラクロスやるのが大好きだったんだなとつくづく思います。








チームの皆んな本当にありがとう。








後輩のみんな


最後まで自分たちの代と戦ってくれてありがとう。

いつも頼りにしてたし、頼りになってました。


次はどんなチームになるか分からないけれど、

人が少なくなっている今、辛い練習とか状況が増えると思います。


だからこそ、練習とかでの雰囲気が大事だと思います。もちろん詰めるところは詰めるべきだけど、辛い時こそみんなが声出して、煽って、褒めて、そんなのを大切にして下さい。






オフェンスのみんな


一緒にオフェンスとして戦えて楽しかったです。


いっぱい迷惑かけたし、たまぁーーに役に立つことあったと思います。

そんなのも含めてパンパンに楽しかったです。


りゅうや、りゅうせい、ともよしは自分に無いもの持ってるし、とってもめちゃくちゃ応援してます。

自分のラクロス、自分の強みを曲げないで大事にして下さい。






同期のみんな


今までめちゃ楽しかったです、同期に恵まれたと心から思います。ありがとう。


書きたいこといっぱいあるけど、どうせまだ会えるし、あらた辺りが泣きすぎて読めなくなるので、ここらで辞めときます。






そして、平素より新潟大学男子ラクロス部を支えてくださるOBOG、保護者の方々、コーチの方々、この1年間、様々なご支援をいただきありがとうございました。

今後とも新潟大学ラクロス部をよろしくお願い致します。









最後に、改めて皆んなとプレーできて本当に楽しかったです。この経験は一生の財産です。


ありがとうございました









23期 鍵田浩平