この先待っている人生は | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

4年MFやってました宍戸敬哉です!


コスポの芝広場から始まった特殊なラクロスライフも3年半の月日が経って沢山の経験をさせてもらいました。




過去を美化する気はないので

単刀直入に言うと9割しんどい1割楽しいラクロスライフでしたね。



けど、その1割が本気で一つのことに対して向き合ってないと絶対味わえない感覚でそれが最高だった。


皆さんありがとうございました。







引退ブログということでせっかくの機会なんで

同期1人ずつにメッセージでも書こっかな




○あつき

1年間主将本当にお疲れ様でした。

俺らの代なったらあつきしかおらんって思っとったし、実際1年終えてあつきで良かったなぁと思ってます。何もかもバケモンでめちゃくちゃ良い刺激受けました。

クロス編んでくれたりその後二郎付き合ってくれたりもありがとう!


まぁ同業界で休みも同じなんでこれからもたのんます。




○かわたしょうご

存在が大きくて頼もし過ぎました。

まさか高校最後の夏大会で戦った人と大学でしかもラクロスというニッチな領域で偶然出会うと思わんかったな。

なんか運命的なもん感じで入部決めたのもあるっちゃある。

大学スポーツ一緒にやって面白かったです。




あと一つだけ言いたいことは

酒弱過ぎやし、もうちょいメシ食った方がいいよ





○竹下首相

あなたと出会ってなければワタシの大学生活は終わってました。(単位が)

1番感謝してます!


あと、主務おつかれ!あんまよく分かってないけど何か面倒くさそうなこと淡々とやってたからスゴイ(さすが総理)(赤ワイン)




○もっちっち

一年の冬に入って、いきなり上級生練入れられて容赦ないセイヤさんのチェックを受けてる姿が側から見てて面白かったです。尊敬。

あそこの壁乗り越えたんだから、この先怖いもんないっすねー。


あと2年新潟に寂しく居残るみたいなんでコーチとか色々頑張れー




○まさ

まさの生き方考え方めちゃくちゃ好きです。

若干似たような考え方してるから、サボってる時とかすぐ分かりました。(まさはお腹を壊した連絡があるとイエローランプです)


「食」になると脳筋になったり、意外と情に厚い所があったりなどナイスガイですね。




○かぎた

恩の返し方期待してます。







あとは、

個人的にゆーさく頑張って欲しいっすね。

無理矢理連れてきた部分はあるから、せっかくなら良い選択したと思って欲しい。


高校時はプロのスカウトから人目を置くほど運動能力の高さを兼ね備えてることは俺が誰よりも知ってるんで、覚醒してきてください。(今年もゆーさくのドラフト指名なかったかぁ〜)





本当に4年間ありがとうございました!


#いのかま