断捨離 | ぼぶろぐ?ねぶろぐっっっつ!

ぼぶろぐ?ねぶろぐっっっつ!

新潟大学男子ラクロス部14メンバーによるブログです


突然ですがみなさん断捨離してますか?

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。
                           《Wikipedia》



らしいです





最近覚えたので使いたくて仕方なかったのでブログ書きました。


なぜ使いたかったって

いや、、、なんでかって、、、












かっこいいから!!!









「あー今日掃除しなきゃだからごめん。」

より

「あー今日断捨離しなきゃだからごめん。」


の方がかっこいいじゃん

修学旅行で木刀買いたくなる時と同じ感じのやつです











そう言えば最近衝撃的なことがありました

とある某日夜の9時くらいにテレビを見ていたら家のチャイムがなりました







そうです。たかやです。


うちにアポなしで来るのたかやしかいません


「遊ぼ。」
彼はにやついた表情で言いました

もう何も言っても無駄です
車で来たたかやに僕たちは拒否するという権利をもちません
しかもノープランらしい
断ることは無駄です権利がないのだから



そして向かった先はまさはるの家でした




部屋に入った瞬間目を疑うような光景に思わず

「きったな」

心の声がもれました

すると後ろから衝撃的な一言が











たかや「いやお前んちの方がきったないならwww」
       www←これ重要










傷つきました
でもその言葉のおかげで僕は断捨離を決意しました

ありがとうたかや













切り替えて、、、

一ヶ月後にはつま恋があります

自分としては体育館でやってることをこの前の紅白戦ではあまり活かせなかったと感じています


でも体育館練は意識次第で個人個人にとって意味のあることか意味のないものになるか変わってくると思います



今できなくても嫌になって投げ出さずにやっていけばできるようになると信じて冬を越します!

待ってろつま恋ぃぃぃ






あと、一年くらいラクロスやってきて勝手に自分の中で勘違いして覚えていたことをこの際ゴミとともに断捨離して先輩に質問していきます

あーやっとつながった  安堵










最後に
このブログお母さんが読んでるらしいんでこの場を借りて謝ります

「部屋?綺麗にしてるよ、、」










嘘です
ごめんなさいぃぃぃぃ




ではこんな長文ここまで読んでくれてどーも
{0C2A615B-E5BB-40D2-98A1-72C1CD37905A:01}

しばちゃん順番飛ばしてごめんね
ブログ書きたくなってしまって、、

次こそは奨学金でパーマあてて調子のってるしばちゃんで!!!

以上、たとえパーマをあてても調子には決してのらないしゅーへーです。

(パーマは将来のために絶対あてません)