インストラクターとしての本質〜私の思い〜 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川でベビーマッサージ 産後ヨガ 骨盤調整ヨガ 
バランスボールエクササイズ

にじいろmam&babyスズキナオコですniji
(只今ベビー系レッスンはお休み中です)








昨日アップしたブログです。
インストラクターとしての自分の売り込み方について書きました。








昨日のブログを見て、友達、そして生徒さんからご親切にご意見をいただきました。
私なんぞのことを考えていただき、ありがたいです。
ありがとうございます。







そこで、今日は私が思うなりたいインストラクター、インストラクターの本質についてお話しします。







~インストラクターの本質~
改めまして‥‥
私はヨガとバランスボールを用いて産後の女性の身体を健やかに、そしてなりたい自分になれるようにお手伝いをしています。
{88575963-A937-4BDF-922F-53DCB341819E:01}
今の私なりに全力でやっております。







いろんな人がいて、いろんな身体があって、いろんな症状があって、いろんな生活環境があって‥。








この人が訴えている症状は何なのか。
分からないことも正直少なくないです。







レッスンをすればするだけ、生徒さんとの距離は縮み、色々な話しをしやすくなり、突っ込んだ質問を受けたります。







レッスンをすればするだけ、色々な人に会い、色々な症状(不調やボディラインの崩れ)を聞きます。







何度も言いますが、分からないことも少なくないのです。








だから私は勉強します。







身体のこと、骨盤、筋肉、ホルモンetc‥。
基本的な生活のこと、食事、睡眠、思考、生活習慣etc‥。







この仕事を辞めない限り一生かけて学びます。
学び続けます。







尊敬する先生方から学び、来てくれる生徒さんの身体から学び、自分の身体から学び‥。
学べる機会があったら何でも学びます。






毎日学びです。








私は、これがインストラクターとしての本質だと思ってお仕事をしています。







せっかちな性格なので、すぐに答えが欲しくなります。
正解を知りたくなります。







だから焦って学んで、焦って経験をして、本質を見失うことがありました。







だけど、インストラクターというお仕事って、こういうことだなあと今日改めて感じたので、私はこのスタイルで、この道を進んでいこうと思います。







焦らず、時を重ね、経験を積み、インストラクターとしての本質を見失わず、来てくださる方々に光を注げたらいいなと思います。






こんな思いで私お仕事してます
{CC74492F-9FDA-4BEA-A440-1F0311F88726:01}
鈴木尚子
ベビーヨガアソシエイト 骨盤調整ヨガインストラクター講師養成プログラム修了

マタニティヨガ指導者認定修了

日本母子健康運動協会 産後姿勢アドバイザー

体力メンテナンス協会認定 バランスボールインストラクター

JABC認定 ベビーマッサージインストラクター

赤ちゃんの眠り研究所 支援者向け講座修了

トコ企画 赤ちゃんの発達応援セミナー修了

オンライン動画 Yogalog出演中