【感想】ねんねトレーニング講座〜パパママ向け〜 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

先日開催しましたねんねトレーニング講座〜パパママ向け〜
講座後いただきました感想の一部をご紹介いたします。








妻が夜中に何を感じていて、何に悩んでいたのかがとてもよく分かりました。
日頃分かっているつもりでいましたが、今日からは同じ意識を共有して育児に取り組みたいと思います。





お話しいただいた中で、娘にも当てはまることが沢山ありました。
講師の方の経験に基づいていていたので勉強になりました。






本を読んだだけでは分からなかった細かい内容を教えていただけて、大変為になりました。
寝言泣きの見極めが、あまり分からなかったのですが、動画があり分かりやすかったです。







生活リズムと寝かしつけについて、よく理解ができました。
月例別の特長や、生理的なもので諦めも必要と分かったのはよかったです。
ありがとうございました。






月例毎にお話ししてくださったので、今の状況や、これからどうしていくのかが見えてきやすかったです。
漠然と、寝かしつけ方を変えるのがネントレだと思っていたのですが、我が子の個性を見つつ、アドバイスしてくださったように、日中の運動量を増やしまとまった昼寝ができるようにしていこうと思います。
鈴木さんご自身のお話も交えてくださったので、ただの講義というより聞きやすかったです。






ほぼ家でしていることと重なっていたので、間違っていないんだという安心が得られました。
以上、感想の一部をご紹介しました。









赤ちゃんの眠りは一進一退を繰り返します。
よく寝てくれるようになったり、よく起きるようになったり。。。
悩みが尽きないママも多くいると思います。
座談会を月に一度東戸塚にて開催をしていますので、お近くの方は是非ご利用ください