わたしがブログを長年続けていられる理由 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【ブログを書いている感覚は〇〇に近い(わたしの場合)】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子心理カウンセラーのいさな悦子です。





ずいぶん前からなんだけど。

たまにいいねの欄を見てみると、昔からこのブログを読んでくださっている方を見かけます。



今も変わらず、こうしてブログを見に来続けてくださるなんて、ほんとにありがたいことこの上なし、です。

楽しみにしてくださる方がいるって思うと、わたしのモチベーションもあがるのですよね。


この場をお借りしまして、、、

いつも、本当にありがとうございます^^



自信がなくてもできること




昔から、文章力には自信がなくて、

話すことにも自信がなくて、

続けることにも自信がない。



わたしは今でもそうなんです。



なんて言うと、「ウッソだぁ」と誰も信じてくれない(苦笑)

けど、本当なんですよ。



感動すると「スゴイ!」しか出てこないし、

擬音大好きだし

ボギャブラリーも貧困で。



なのに、ブログを書くのは好きだし、

心理学講師として人前で話す仕事をしているし、

ブログは2011年に開設し今年で9年目になります。




それはなんでかって言ったら、

やっぱり、「好きだから」の一言になるかなぁ。




自信はないけど、好きだから、続けてる。

「会えない人に出すお手紙」として。



会えない時に出すお手紙。




「自信がないからできない」という方もいると思うのだけど。

自覚があっても無くても、

他者からの評価を気にしていると、何でも、なかなかに出来ません。








昔、わたしが子どもの頃。

携帯もパソコンもご家庭にない時代。

連絡手段は、電話か手紙でした。



転勤族だった我が家。

わたしは引っ越したあと、よく以前住んでいたところのお友達に手紙を書いていました。



当然だけど、

その手紙を「ヘタクソな文章だね」なんて言う友達はいなかったんですよ。

評価をする人はいなかったわけです。



むしろ、お返事が返ってきた。

「元気?」って。

「また会いたいね」って。



その手紙に励まされながら、わたしは新しいところでまたがんばろうって思えて、

そこはかとなく支えられていたのだなと感じます。




かつての友からもらうお手紙。

彼女たちの「思いが乗った」お手紙。



学校から帰ってポストを開けると、見慣れぬ封筒が入っていて、それを開ける時のワクワク感。

手紙を読んだ時の、ふわりとした暖かさ。

遠く離れていても、この空の下で繋がっているという安心感。




今でもはっきりと思い出せます。




そんなわけで。。。

わたしは子どもの頃からお手紙が大好きでしたので、

今でも、ブログを書く時はその時の感覚に近いのです。




会えない人に。

会えない時に。

心を込めて、書く手紙。





なにげなく書いているこのブログが、どこかで、誰かの力になっていたらいいな。





今日も読んでくれてありがとう^^












明日は月に一度の、ゆるっとままのわです♪

なんと明日は「オラクルカード鑑定」が体験できますよん(^O^)

明日お越しくださる方々、どうぞお楽しみに!



そして引き続き参加者募集中です。

ゆるっとままのわはドタキャン、ドタ参加、遅刻欠席なんでもござれ。

お申込み不要。

いきなりお越しくださってもOK!

こちらをご参照くださいませ↓



ゆるっとままのわに遊びに来ませんか♪





ゆるっとままのわは、批判やジャッジのない安心安全の場所で、ママや女性が自由に話したり聞いたりできる癒やしの場です。

サークルにありがちな、「ポツンとひとり」にはしないことをお約束いたします。

さらにゆるっとままのわには、8年以上親子心理カウンセラー、心理学講師として活動している心の専門家が常在。

ワンコインで心理学も学べたり、その場で相談もできちゃいます。

次回はオラクルカード鑑定を体験できますので、どうぞお楽しみに♪


お申込み不要でお越しいただけますが、人数把握のため、お申込みいただけると大変助かります。

お申込みはこちらから↓
ご質問等がある場合もこちらのフォームよりお気軽にどうぞ^^


■参加者募集中■

第11回ゆるっとままのわ

はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 2020年2月18日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN(お菓子、会場費、広告代等の運営費にあてられます)
・定員 10名様
メール第11回ゆるっとままのわお申込みフォーム




人が怖いというママも、
会話に苦手意識があるママも、
子育て真っ最中なママも、
子育て卒業されたママも、
癒されたいママも、

子どもはいないけど参加してみたい方も、
とにかくしゃべりたい方も、
今、悩みがある方も、ない方も、

みんなおいでよ♪ゆるっとままのわヾ(*´∀`*)ノ♪





ゆるっとままのわのブログも、どうぞチェックしてみてくださいね♡

ママのコミュニティ支援団体ゆるっとままのわブログ



いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)



■参加者募集中■

第11回ゆるっとままのわ

はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 2020年2月18日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN(お菓子、会場費、広告代等の運営費にあてられます)
・定員 10名様
メール第11回ゆるっとままのわお申込みフォーム




■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピーです。自己を整え毎日を快適に過ごしたい方に。

【傾聴カウンセリング】
心の内をお話することでスッキリとした解放感が得られ、お話を整理することで解決への糸口をつかめます。〇今の自分にできること〇何から始めればいいのかを見つけられるカウンセリングです。

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)