エイプリルフール! | 新保恵大のドラムと時々ニンニク

新保恵大のドラムと時々ニンニク

ドラマー新保恵大の日常をつれづれなるままに書き連ねる所存でございます。

今年大学7年生になりました!!!


信じるか信じないかはあなた次第。




お久しぶりです。新保です!


春のくせに寒くて嫌ですね。結局花見も本格的なものはできずでした涙


暖かくなって外でお酒飲みたいですがその頃にはもう花は散ってそうですね苦笑



3月はライブも落ち着いて少しゆっくりしながら自分の演奏や基本的なフォームなどをよく見直せた月でした!


最近改めてグリップやフォームを一から見直して毎日ストローク練習をしています。
夏頃に成果が出ればいいですねー継続は力なりなんで毎日続けたいと思います。


音楽活動的には今月は5本程ライブしました!



3月3日アズキのライブ事は先のブログに書いたので次が3月7日ですね。うどんバー、 つるとんたんでの演奏でした!

メンバーは上田セッションでおなじみ阿部学さん、上田哲也さん、吉澤ゆーじさん、そして私でした!


この日は急遽その場のノリで曲目を変更して上田さんのオリジナル曲kaleidoscopeと阿部さんのオリジナル曲touch you to the heartを演奏しました。


つるとんたんでの演奏はいつもみなさんが食事をされている中行うのでなるべく邪魔にならないようギリギリまで音をおさて行うので普段とは違うロッズというスティックを使用して演奏してます!

こういう演奏スタイルもほかでは中々ないので非常に勉強になります。

$ニンニク野郎のブログ


$ニンニク野郎のブログ


画像はこの日のまかないとセット!

そう!この日はタムなしという試されたセッティングの中演奏しなければならなかったんですw

タムなしセットで演奏すること自体初だったのですがなんとかやってのけました!

これまたいい経験になりましたね!


そして次が3月10日chaosサポート@高円寺ミッションズ

去年年末から実に3ヶ月ぶりのサポートでした!

スタジオリハ、箱でのリハなし!

ガチぶっつけでしたがいい感じに行けたと思います。


chaosではドラムソロを振られる機会が多く毎回挑戦しがいがあっていいですね。


この日のドラムソロは手癖に逃げてしまいましたが次回はもっとチャレンジングなソロを決めたいと思います!


3月21日FUZZサポート@渋谷GUILTY
今年に入ってから月一でGUILTYに出れて嬉しい限りです。

ここのドラムの音作り非常にイカしてるんですよね!大好きなんです。やはり音が良いと気分もプレイものりますね!

久々の1バンド目で個人的にはちょっとふわっとした感じでしたがいいライブになったと思います。


$ニンニク野郎のブログ


この日のセッティング!

FUZZは歌ものなのでいつもスプラッシュをセッティングしてます!

スプラッシュがあるとスピッツの崎山さんの真似をついついやってしまいますねー苦笑

ポップスドラムにおいてはかなり影響受けてます。


そして3月30日アズキウォッシャーズ@高円寺ミッションズ!



昨日は多めのセットリストで七曲演奏しました!

30分ステージでもアズキは曲が短い+MCがそんなにないので7曲もねじ込めちゃうんですね!素敵(^-^)



セットリストは
超巨大海鮮鍋2
ツタンカーメン風ふでばこ
Going☆
保菌戦隊インターフェイサー
マジギレサーカス
瞰望岩
水没
でした!


Goingは久々ですね!終盤畳み掛けるようにコンビネーションフレーズをぶち込んでますが作った当初の若さを感じますねw


さてライブ告知です!!

急遽4月20日土曜日のFUZZ企画@渋谷GUILTYにてシンガーソングライターのYUKAKOさんのバックで演奏させていただくことになりました。

この日は久々の2ステージ!楽しみだ(´∀`)

そして4月25日木曜日に新宿つるとんたんにて阿部学さんのバックで演奏します。

4月の追加分は以上です!


5月分です!

まず5月11日土曜日高円寺ミッションズにてアズキウォッシャーズライブです!


そして翌日12日日曜日渋谷GUILTYにてGUILTY店長タック本田氏と共にB`zのコピーバンドで出演します!

中々マニアックな選曲になってますが超楽しみです!


そして16日木曜日は三軒茶屋グレープフルーツムーンにて上田セッションです!
インストでテクニカルかつ美メロな曲を演奏します。今回もどんなハードルが高い曲に挑戦するのか・・・まだ未定ですがお楽しみに!


そして28日火曜日には恵比寿ライブゲートにて1月に引き続き映画主演やラジオDJなど幅広く活動されているシンガーソングライターの続城健太郎さんのワンマンライブをサポートします!

今回もいろんな楽しみ方ができるライブになると思いますのでこちらも是非チェックしてみてください!




そして密かにPOPSカバーセッションバンドを立ち上げましたw

まだライブの予定とかは全くなくする気もないのですが(^^;)皆さん素晴らしいメンバーなんでいつかお披露目できたらなーなんて思っております!


このバンドで普段あまりやらないジャンルを勉強しつつ楽しんで演奏していきたいと思います!


そんな感じでゆっくりできた3月も終わり4,5月とライブが良い感じ詰まっておりますがどれも気合をいれて素敵なステージに仕上げたいと思います!



ではまた!