なんてことでせうw | テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

株ログコメ魔、いつも拝見の株ログ。NISA ver.

ログコメには時折死なない程度の毒も混じっておりますので御了承下さいw

基本辛口ですわ。

お久しぶりです!(誰に対してw)


一年ぶりに存在を思い出しましたw


というわけで近況でも綴りますかねー


株取引に手を出して、はや7年目ですね。


たしか株価がまだ12000円あたりの2008年夏頃に初めての株を購入したように思います。


当時は決算もろくに読まず、

あまつさえ四季報も流し読みw

ただただ利回り、優待にだけ注目してかなりテキトーに買ってましたw



初めては…アミューズ!


たしか当時サザン活動休止で下落基調にあって、

よくわからず指値してたらいつの間にか刺さってたようなw

たしか1500円だか1600円だか。

株でびゅーしていきなり含み損生活でしたw


今となればサザンも復活し、福山、Perfume、吉高…TEAM NACS?らに牽引され、

最近はBABYMETALとかいういきのいいのが世界で活躍しているようで。

今後も期待してまっせ!



で次に負けを取り返そうと購入したのが…コシダカ!

優待利回り見て決算前に買ったんですよねー

で当時は今の面影があるわけもなく、

権利落ちでいきなりストップ安をくらいましたwww


そう、当時は権利落ちさえも知らなかったのです^^;

どんだけ素人やっちゅー話ですw


でそのストップ安で難平し、株価が調子づいてきて業績好調ってことで買い増し!

その後は…ご存知のとおりあれよあれよの右肩上がり!!

快進撃の結果、分割も経て今やテンバガっておりまして我がPFを底で支えてくれる銘柄に成長しております^^


業績不調でも増配で還元しっかり、優待も維持(8月決算前に拡充かもん!)され、

指標的にもけして高くなく、

もう年間配当が買値を超えているのでこれぞ理想の銘柄です^^

また、こういう成長を描ける銘柄に会いたいものですが…

果たして!?


でこれを購入した後に、我がりーまん生活に変調をきたしたこともあった、あのショックが来るわけですw



さて投資回顧録はまた今度ということで

ちなみにお題にあるNISAですが、

中にはダブルなものもあるのですが…

正直言ってぱっとしませんw


コシダカみたく右肩上がりの銘柄を組まなきゃいけないのですが、

これからテンバガ!な成長銘柄を仕込んではみたもののなかなか思うようにいかず^^;

一番伸び悩んでるのがNISA生簀ですねw

含み損銘柄も半分ぐらいあるし…方針転換しないとだめですかね…



あ、ちなみに

総資産では2014年末に

預金、投信を抜いて現物おんりーでは2015年3月頭あたりに

この業界でいう億り人?になっております^^

9000の壁がけっこう厚かったのですが抜けると早いですねw

今は億を維持するのに懸命ですw


まぁ給与とかけっこーぶち込んできたんで原資も7年分となると、

それなりですが数倍にはなってるんでしょうね(このへん、資産管理がテキトーですw)。


私の場合は売り切らずにBUY&HOLDですんで

株ぶろぐや株雑誌を時折賑わせる、100万を原資に乗換乗換で億った!ってパターンではないですが、

まぁやり方はひとそれぞれ。


1年で100万を1000万に!なんてのは向いてないと思います^^;

それに短期投資でストップ高銘柄をつかんでーってありますが、

あれ、裏では損している方がおみえですからね^^;


自己責任といえばそれまでなんですが、

自身の儲けの裏で人生を追い詰められている人がいるかもしれないってのは…

精神衛生上よろしくありません^^;


考え方は人それぞれですし、短い人生なのでひとさまのやり方にとやかく物申すつもりはありませんが、

私にはできない。


私の投資手法においては損する方もいないし、

それで人生に幕を閉じなければならなくなったって方もいない。

まぁマイペースで参りますw


さて日経平均も…

どん底7000円から21000円が見え始めてきて3倍ですか?

昨日の調整のようにしばらくは一進一退しそうですが、

ここからは好業績相場になりそうですので、

気になった銘柄があればすかさず


(σ・Д・)σゲッツ!!