夏休み計画 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

コロナがよくわからない状況下。

ようやく、夏休みどうしよう?と話し始めました。


保育園だったら特にいつでも休めるんだけど、小学校となるとそうもいかない。

いや、低学年であれば別にいつ休んでもいいと思うんですけどね。



週3の民間学童やピアノ水泳といった習い事の方が気になる次第です。



そんなわけで、長男の休み期間、民間学童と習い事の有無をベースに計画立てようとしております。



どこに行く??

遠方?近場?

北海道とか沖縄行きたいなぁ。近場なら軽井沢行きたいなぁ。


何日?

遠方なら3-4泊したいけど、夏って高い!!

飛行機はマイル(ハワイ断念して戻ってきたやつ)があるので多分取れるけど。


義実家は?

ここは行ける。日程検討のみ。


などなど。

私の実家は地方で家族親戚は高齢だし、夏は自粛します。


キャンプ送り込む?も検討材料ですが、よく探せていません。アウトドア家族ではないので、こういう機会に強制的に自然で遊んでおいでニヤニヤと他力本願な私。




候補を探しつつ、今月から来月頭には日程組み立てたい所です。。


SPGカード作ったけど、その恩恵受けるような箇所にはまだ行っておらず。せっかくなので関連施設行きたいなとも思っていますが、どうかなぁチーン



お金は有限、時間も有限。でも楽しく過ごせる夏にしたいですー。

去年は本当に引きこもってたので。

GoToの恩恵も全く受けれなかったし。(正確には年末年始にGoto使うはずが停止された)


気にせず行けそうな時に少しでも観光業貢献!笑い泣き



あー、毎年恒例の家族写真撮影も予約しなきゃだ。

子供達が7月生まれなので、誕生日記念も兼ねて毎年スタジオとかで写真撮ってますウインク



そんなわが家の近況でした。




春に行った軽井沢の自然。

癒されたー。初めてだったけど、人気なのがわかりました。のんびりできる。。