落書きからの落書き | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ



表紙絵にざっと色をつけてみました


そしたら周りに落書きが増えてって
完成するとこうなってました










やっぱり黒より薄い色の目がいいなぁー






↑ウケる
短い足をわざわざ組むところww




仲良し3人最終回
(シリーズ物だったの?!)


地ならし前に行きたくねーなーとダレてるエレンを慰める幼馴染み

本編と違うオフモード的な風景
…絶対ない景色だけどね







3枚ともミカサの女子モードな眼差しにこだわって描いてきました


女子は精神的に大人になるのが早いので、男二人で語ってるのをずっと見守る姿から、心配してる姿へ


漫画描き始めてから絵の中にも密かにストーリー含ませるようになりました


(誰も気付いてねーだろうから、あえて言う)




漫画途中経過↓













描きたいキャラはたくさんあります


漫画でまんべんなく色んなキャラと絡ませたいんけど、あまり色々出すと同人誌の世界では嫌われるらしいですタラー
(特に女性キャラ)


私ミカサ好きだから絡ませまくってしまったんだけどww

もう描いちまったけど怒られそうであるガーン


少しでも絡みあるとちゃんと前置きしないといけないらしいです

マナー的にあるみたい


女子出しすぎかしら?

でもハンジさんは女子カウントに入ってないから
ね!
(うぉーいダッシュ)


女性もたくさん描きたいなぁ






2話目からベクターで描いてます

とっても便利ですね
修正がしやすくて時短になります



結構ペン先減るの早いので筆圧高い方なのかな?
いつもガリガリ描いちゃってますけど

線の太さを変えられるのも良いですね

1話目もベクターだったらもう少し速く描けたかも



何でも実践から学ぶものですね