どうも、中庭です♪

有りがたい事に多くのお客さんに

どSシャントリをお持ち帰り頂いています(^^)




どSシャントリは髪を素髪(すがみ)に戻すシャンプー・トリートメント

スキンケア発想のシャントリです


シャンプーは汚れやシリコンをしっかりクレンジング

トリートメントは髪の中まで浸透する美容液


イメージは「素肌美人」


Dress hair 中庭のブログ
素肌がきれいな素肌美人のように


髪も素髪がきれいな素髪美人に導きます♪


DO-S(でゅーえす)シャントリ


通称「どSシャントリ」



このどSシャントリは市販のシャントリとも

美容院で扱ってる従来のシャントリとも

使い方が少し違うんです


お持ち帰り頂くお客さんにはしっかり説明しているつもりなんですが


伝え漏れたりしてるかもしれないので

ここで使い方をまとめておきますね(^^)




《DO-S シャントリの使い方》

よ~くお湯洗いします(2~3分)

しっかりお湯洗いすれば髪の汚れの7~8割は落とせます。

お湯洗い 大事!


シャンプー剤を適量(500円玉くらい)手に取り、手のひらで軽く泡立てながら髪に揉み込みます。


泡立ちが悪い場合はそのまま洗わず、直ぐに流します。


今までシリコン入りシャンプーを使ってた場合はなかなか泡立ちません

泡立つまで何度も洗います

地肌だけでなく髪をしっかり泡立てます


髪を泡立てるのが ポイント!


 どSシャントリ使い始めの方はもくもくに泡立てた後、このまま5分ほど放置して「泡パック」するとシリコン落としに効果的です♪


④ しっかりすすぎます(3分以上)


髪がキシキシになるまでしっかり すすぐ事でトリートメントが浸透しやすくなります

シャンプーのすすぎはしっかりと!!


⑤  トリートメントをたっぷり付けます


どSトリートメントの凄い所はどんどん髪に浸透していく所。

美容液のように髪にしみ込みます


しかもべったりない♪


でも、頭皮には付けないようにしましょうね。

トリートメントのすすぎは軽めがポイント!!


お風呂から出たらドライヤーをかける前に、また少しどSトリートメントを付けます。

アウトバス(洗いながさない)トリートメントとしても使って下さい♪

乾燥毛やダメージ毛の方は多めに付けます


健康毛の方は付けなくてOKです


普段お使いのオイルタイプやミルクタイプ、スプレータイプのアウトバストリートメントは使わないで下さい


付けてすぐサラサラしっとりになるモノはシリコンです!!


せっかく、どSシャントリつかっても毎日シリコンタイプの洗い流さないトリートメント使ってたら素髪になりません




《まとめ》

① お湯洗い を しっかりと

② 泡立つまで 何度でも 洗う

③ 泡パックも効果的♪

④ シャンプーのすすぎはしっかりね

⑤ トリートメントのすすぎは簡単に

⑥ アウトバスでも大活躍♪


以上がどSシャントリの取り扱い説明書になります。

他のシャントリと併用したり、シャンプーだけやトリートメントだけ使っても素髪にはなれませんのでご注意を


後、使い始めて1週間目くらいで髪がまとまらなくなる方がいると思います

それは今まで使ってたケア剤のシリコン(コーティング)が剥がれかけてるからです

がんばって1ヶ間使って下さいね!(トリートメントを多めに付けて下さい)

シリコンのコーティングがキレイにとれると、びっくりするくらい髪がまとまるようになりますから!


それが「素髪」との出会いです


髪の毛がすっぴん美人になった証拠です♪



今度使ってみてどうだったか教えて下さいね(^^)


まだ、どSシャントリ使った事ない方やシャントリに興味ある方、話し聞きに来るだけでも大歓迎ですよ♪

素髪のまとめリンクはこちら

→ ヘアケア最前線♪  



Dress hair 中庭のブログ

初登場♪Dresshairアシスタント大月の


ちん!!





今日はドエスシャンプーの工場見学にご案内♪


→ DO-Sシャンプーの製造を見学


Dress hair 中庭のブログ




応援クリックありがとう☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪