今日もドッグパン&いちごクリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝ドラ見てますか?
とらつば。
男尊女卑の時代の話で、毎朝、めちゃくちゃ悔しい気持ちになります。
今の時代に生まれて良かった〜!
でも、若い頃の飲み会って、男性と女性で会費が違いましたよね?(ビアガーデンとか)
女性の方が安いの。なんか、申し訳ない気がしてた😆
でも、それだけは今も継続してくれていいなぁ。笑
うちの教室は男性も女性もレッスン料一緒です。


今日もドッグパン&いちごクリームパンのレッスンでした。
ちょっと暑くなってきました。
で、ドッグパンの発酵がすごく早くて驚く‼️
なので、終わりも早い!笑

ドッグパンが焼き上がったら、ランチタイムです。



焼き上がるのを待つくらいに余裕なレッスン。
みなさまのも焼き上がり。



分割丸めや成型で傷めないように気をつけたら、綺麗な焼き上がりになりますよ。
私のデモ分でたまごサンドを作ります。



たまごサラダだけ挟んだのも美味しいよね❣️
タコス風ドッグも作って、ランチプレート。



美味しいですね〜✨

いちごクリームパンも焼き上がりです。



みなさまのいちごクリームパンも焼き上がり。



トップのケシの実がいちごに見えるかな?
生クリームを絞ったら、即食べましょうね。



美味しい〜の声にホッとします。

おうちドッグはなにを挟むのかな?