最近の様子。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

久しぶりの更新ガーン










いよいよ夏休みかぁ〜滝汗


と思っていたのに、もう終わった真顔(笑)






いや、もうね、


24時間ずっと一緒が1ヶ月ちょっととか












キツかった。。









これがあと6年以上続くのかと思うと


泣けてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まぁゆでたろうも自由研究以外は


早く終わらせてくれたのは救いだったけど照れ
















ただ、3食ご飯を作るのは


本っ当に辛かったよ。。。














そして新学期。


やっと落ち着く〜照れと思いきや、恐れてた事態発生ショック















ゆでたろう、、、、、


















発動してしまいました。。。えーん



更には習ってる水泳教室も辞めたいと言いだしショック










学校行きたくない理由は


「テストが嫌、書くのが遅いから嫌」、


プールは


「なかなか上手くならない、級が上がらない」


からだそうタラー









先週は特に毎朝この調子だったので


しんどかったアセアセ




これ、今週も続くのかな滝汗


ちょっと不安もやもや
















と、心配な事もありつつ、良い事もキラキラ








前回書く書くと言っておきながら放置してた


大福の成長話チューリップキラキラ上矢印








大福、


サッカー教室に通い始めましたサッカー





元々年中さんになってすぐ「やる!」って


言ってたんだけど、


体験に申し込んで


当日いざサッカー体験しようとなったら


なぜか超拒絶してしまい結局やらず。。。




で、また夏休み前にサッカーやりたい熱が


復活したんだけど、


言い始めたのが夏休み直前だったので


夏休み終わってから体験申し込みして。


そして今回はちゃんと体験して、


「サッカーやる!」と言ったので


やる事にしましたグー


幼稚園でやってるので、


お迎え遅くなるから私もちょっと楽デレデレ








でも正直、いつまで続くかな〜口笛


って気持ちは否めないけど、


何事も経験!






「やりたい事はやらせてみよう!」


って言うのを密かなモットー(言い方古い?)に


してるので、


続く続かないはあまり気にせず、


良い経験になればいいな〜照れ







新しいクラスにもすっかり慣れ、


最近じゃ決まった友達の名前が良く出てきますニコニコ




仲良しの友達に手紙(字はかけないので絵だけ)や


紙粘土で作ったお人形を作って渡したり口笛




私もそれに便乗して


その友達のママと仲良くなっちゃったりしてウインク








と、最近はこんな感じですキラキラ

















そうそう、



アメンバー記事で書いた



新学期早々にゆでたろうに起こった問題。



あの後、やっぱり続くので先生に相談したら



先生が上手く解決してくれたようです。



夏休み前の面談で聞いたら



原因も、そんなに心配する様な事じゃなかった。



とにかく解決してくれて良かったですニコニコ


 
と内輪ネタですみませんアセアセ











他にも書きたい事あるけれど、


長くなったので今回はこれにてお願い


また近々更新出来ますようにキラキラ








ではまた!( ´ ▽ ` )ノ