2021年も後半ですが。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

またまた開いてしまって、

1年半ぶりの更新。。。。。

もうどこから書いていいのやら笑い泣き

とりあえず覚えてる範囲で書きます笑い泣き











ざっくり書くと、

この1年半で引っ越ししたり、

コロナが大変な事になってたり、

私の体調不良もあったり、

色々ありました^^;←ほんとにざっくり汗











今現在で書きたい事で一番は、

とりあえずゆでたろうのアレルギーの話。






更新をサボってる間に何度か血液検査をして、

去年は負荷試験で入院したり諸々あり、

今現在は卵の黄身

すっかり食べられるようになりました照れ拍手




先月の血液検査の結果で

白身も微量(0.5g)から少しずつ

家で食べてみてと先生から許可を貰い、

今までで3回食べさせてみたけど、

今のところアレルギー症状は出てないですデレデレ

次回の負荷試験はまた白身か、

もしくはまだ数値高めの小麦粉or牛乳を

試しにどれ位まで大丈夫なのかを

調べてみてもいいかも?と話になってます照れ




…が、今のご時世に

入院して負荷試験は正直不安過ぎて無理かなゲロー

と、ゆでたろうはそんな感じ口笛











お次は大福の話。






小学校に入学し、

箸がなかなか使えず(使わず?)

エジソン箸を持って行く日々でした。

が、6月位にやっとこ


もう箸持って行かない!


と言うようになり、一安心チュー





…かと思いきや、

強敵が残ってましたドクロドクロドクロ












大福…





1学期終えてもひらがなが全部読めず笑い泣き





いや笑ごとじゃないアセアセアセアセアセアセ






夏休み前の面談で

当然指摘され、

夏休み中に頑張って練習して

覚えさせますと先生と約束。




それからと言うもの、

夏休みは宿題以外にも

毎日ひらがな練習を短時間だけど1日2回

やっていました。

一応本人も頑張っては居ますが、

どうもまだ焦る気持ちがないようで。。

夏休み残りあと2週間切った今





まだ怪しいひらがながちらほら。。。




私の教え方も良くなかったのか、

夏休み前とほとんど変わってないような気も笑い泣き


新たにドリルを買って来たけど

どうかなーと言った所😅



早生まれなのを言い訳に、

本人もやる気が無いのを言い訳に、

ひらがなを教えて来なかった

私のせいえーんと猛省の日々。



とりあえず夏休み最後の日まで頑張ってみますアセアセ









と子供たちはこんな感じチュー




私はと言えば、最近胃腸がすこぶる悪く、

胃痛と胃もたれがすごいのなんの。。。

朝起きてすぐ胃もたれ?胃痛?

違和感半端ない。。

今は市販薬の薬飲むと落ち着くから

様子見してるけど、

夏休み明け病院行った方がいいかなドクロ













去年に続き、コロナ自粛で

今年も我慢の夏休み。

お出かけも近場の公園とか。

皆さんも毎日日記のネタに苦労してますかね💦


思い出作りに

明後日のパラリンピック開会式で飛ぶ

ブルーインパルスを見に行きたい!

と思いつつ、今この時期人混み怖いから、

人少ない穴場を密かに探してます。

…とこの話してると批判されそうなので

今回はこの辺で(。-∀-)





写真が無いと寂しいので

最近ハマって作ってる

水引の作品を照れ







まだまだ下手っぴだけど、

作ってる時間が癒しです照れ






ではまた(´∀`*)