体調不良と検査。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

事の発端は多分今年の3月。


微熱と胸痛、

怠さで寝たきりが2日間。


まさにコロナの症状そのままな体調不良に見舞われた所から始まり、

(検査キットで調べたらコロナではなかった)

数日してから今度は

胃痛と胃もたれ、

そして寝起きに片目がボヤけて見えたり、

朝起きても疲れが取れない、

しまいにはおへそ周りがかぶれて真っ赤。

そんな日がしばらく続いた為、

5月、その中で一番酷かった症状

胃痛、胃もたれを診てもらいに

消化器内科に行きました。






CT、超音波、レントゲンで診て貰ったけど

特に異常は見当たらず。

強いて上げるなら

帝王切開を2回やったせいなのか?

おへそのすぐ裏に腸がきてるとの事。

そのせいで痛いのかな?と言われ

その日は薬も貰わず帰宅。


それからしばらくは落ち着いてたんだけど、

また徐々に胃もたれしだして、

痛みが続いてたちょうど7月、

市の胃がん検査があったので

受けてみた。

(本当は異常があったら受けちゃいけないんだけどね滝汗)

ドキドキして結果を待つも、結果は異常なし

その結果がわかったのが8月末。


結果が来たときはまだ夏休みだったし、

時期的に病院はなるべく行きたく無かったので、

市販のストレス胃用の漢方薬を買って飲んでみたら

これがまたよく効いて✨

受診までの約2ヶ月半飲み続けたんだけど、

でも飲んでも痛む日が増えたので、

2回目の消化器内科へ診察に行きました。





前置き長くなったけれど、

そんな訳で胃カメラをやって来ました。

結果から言えば異常なし。綺麗なもんでした。

ちょっと荒れてた位キョロキョロ

あ、あとピロリ菌がちょっぴり居ましたドクロ


CT、レントゲン、超音波を

またよく診てもらったら

胃や膵臓、子宮にポリープもある事がわかりました。

でもとりあえず今どうこうでは無いとの事で

今回はピロリ菌除菌用のお薬、漢方など

3種類貰ってまた様子見。

ピロリ菌が原因ならこれで治る!

…と思ったんだけど、

薬飲んでもやっぱり

胃もたれがあまり改善されなかったので

1週間後、今度は大腸内視鏡検査をしました💦






結果はやっぱり異常なし。。

ポリープが一つあったので取ってもらって、

血液検査もまたして貰ったので来週結果を聞きに行って来ます滝汗

っていうかポリープありすぎて大丈夫なのかなって若干心配してます。。。

結果聞きに行くの恐怖でしかない。。


何もないならこの痛みの原因はなんなのか…滝汗⁉️

十中八九ストレスもしくは更年期だと

思うけどねチーンコロナ…ムカムカ






とりあえず今の所


▽胃もたれ・胃痛

▼朝起きるのが辛い(一晩寝ても疲れてる)

▼夜中に何度か目が覚める。

▼大勢の人との付き合いが怖い、億劫

▼好きな事にも取り組めない。

▼頭痛

▼ホットフラッシュ

▼ストレス感じるとお腹がギュッとなる。


こんな症状が出てます真顔

特に好きな事に取り組めないのが辛すぎる。。


でもここ数日胃の調子が良い時間が

多くなりました☺️

漢方が効いて来たのかな😆?

このまま落ち着きます様に🙏✨






とにかくこの何も出来ない状況を脱したくて

百均で毛糸を買ってきました☺️



いつもお世話になっております!

DAISOさん照れ

これでカーディガンをコツコツ作ろうかなとキョロキョロ

少しずつ、好きな事出来る様に

焦らずリハビリしていこうと思います😅








ではまた(´∀`*)