子供達と、近況。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

今回は

久しぶりの子供達の近況の話ですニコニコ

(ちょっと長いです)





↓↓まずは長男ゆでたろう↓↓






ゆでたろうはアレルギーの話。

早いものでもう4年生不安

しばらく書いてなくて

もうどこまで書いたか忘れてるので、

改めて?結果から?言うと、

加熱した物であれば




黄身




普通に食べられるようになりましたデレデレ



白身は現在進行形で

少しずつ食べ増やしてる所で

9gまで食べられる様になってますニコニコ


最初は耳かき位の大きさで

腹痛、咳が出てたので

それに比べたら大進歩ラブ

(一番最初に口にしたのは当然負荷試験で

2年前に入院したのですが、

その話はまたいつか出来たら…ニコニコ)





そして最近、また血液検査をしました。

その数値が良ければ夏休みに

負荷試験をやろうかって話が出てたのですが

小麦も卵もまた上がってたので

今年は負荷試験はやらない方向で

話がまとまりました驚きガーン


まぁ仕方ない!

ゆでたろうの体が一番大事だものね!

でも来年はいよいよ

林間学校」が出てくるんだ💦

好き嫌いも多いしアレルギーの事もあるし、

不安でしかないけど

今はとりあえず今を生きますネガティブ








お次は次男、大福の話。

こちらは2年生になりました、、

つい先日までよちよちしてた気がするのに

時が経つなら本当に早いね赤ちゃんぴえん






大福はなんと言っても自我が物凄くて

まー自分の要求ばかりで

私の話なんて全然聞かない驚き

(一年生の時はここまで凄くなかったのに)



2年生になってからは

宿題はお風呂もご飯も終わった夜寝る前。

なので、当然本人は眠いし疲れてるしで

毎日ギャーギャー言いながら

宿題やってます。

ちなみに夜は私も

ご飯の支度やら食器洗いやらあるから

宿題手伝わない方針(旦那にパス)。

まぁ旦那も帰り遅い日多いから

なんだかんだと

結局私が手伝ってるんだけどさショボーン

寝る前の不機嫌な状態でやってるから

大福からの当たりが強いくてツラい💦

早い時間に宿題やるペースが

一日も早く整わないかなーと

日々願ってる今日この頃ですにやり











最後に私の話もちょっと。

実はここ1週間位、謎の頭痛で参ってます笑い泣き

凄い痛いわけじゃないんだけど、

じんわりじわじわ、が出て来たり治ったり。

それが1週間くらい続いてまして。

他にも耳鳴りや肩こりや怠さ、

物忘れ(出かければ何かしら忘れ物したり

やり忘れたり、がほぼ毎日続いてる)などなど。

ストレスで心当たりがありまくるので

多分心の問題だろうなと思っては居たんだけど、

ここまで長い頭痛は初めてなので

念の為脳神経外科へ行きました。



結果はやはりキラキラ何もなかったキラキラです。

はいストレス確定ーー笑い泣き

もう少し様子見て、頭痛諸々治らなかったら

今度は心療内科行ってきます不安






最後に、、

文だけじゃ寂しいので写真も一枚。






大福作、ポテコで作ったカエル。

(私にはフグに見える)






ではではまた( ´∀`)