白とピンク・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。


地元の新聞に載ってたこちら⬇️
〝せつない〟って方言だっの??

たぶん普通に使ってるので
blogでも書いてたかも

⬆️⬆️⬆️
こういう意味です💦

ここはイントネーション的に特に変わりないけど
普通に使ってた言葉が実は方言だった

が多目・・・( ̄▽ ̄;)

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

カインズホームで買ってみたこちら
埃が一瞬できれいになるらしい
さて・・・どうでしょう

J毛はどうかな

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

ちょっと前にやってた福田麻貴のドラマ
〝婚活1000本ノック〟で
よくペヤングの焼きそば食べてて
見てると美味しそうで食べたくなって
久しぶりに食べてみたら
胸焼けした…(¯―¯٥)

昔は美味しく食べられてた物も
だんだん体が受け付けなくなるのね(  ̄- ̄)

ちょっと悲しい⤵️⤵️

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

そしてこちらはちょっ不気味な話
不気味というか?不思議というか・・・

川向こうを歩いてる
この人
白い服きた男の人
対岸を歩いてる私が見つけるんだから
相当目立つ、、はずなんだけど
え?もしかして見えてるの私だけ??

私は今年に入ってから見かけるようになったけど
TOさんいわく、去年辺りから
うろついてた見かけてた白いおじさん・・・
冬の寒い時でもずっとこの格好
上着とか着ずにペランと白いシャツ1枚着てるだけ
2月の寒い時期もこれ、、上着とか一切なし
そして最近…
昼間は暑いくらいの日もあるのに同じ格好
上下白で片手にはビニール袋・・・
急ぐ感じもなく
ゆっくりゆっくり歩いてる男性

TOさんいわく、ずっとこの格好
白いシャツに白いズボン
寒くても暑くてもこれ・・・
相当なミニマリストなのか?というわけではなく
たぶん・・・というか
絶対同じ服
だって・・・前にすれ違った時
魚みたいな微妙な臭いしたもん
これが白いおじさんの話
てか…この世の人だよね?



そして写真はないけど
ピンクおばさん
この前ママ友とランチした時に
1人のママ友から聞いた
「ピンクおばさんの話」

髪はボサボサの長め
ピンク色のエプロンをして
ピンク色の袋を持ったおばさん?おばあさん?
1人のママ友がよく朝の犬の散歩行く時
見かけるらしいんだけど
おばさんにロックオンされると
必ず聞かれるらしい

「ラジオ体操何処でやってる?」
「ラジオ体操何時から?」

ママ友いわく、ここら辺でラジオ体操なんか
やってないし毎回毎回同じ事聞かれて
ちょっとウンザリ⤵️⤵️
どうやら会う人会う人みんなに声かけてるらしく
知ってる人は避けてる感じらしい

そんな話を聞いてしばらくしたある日
早朝散歩でお城に行ったとき

ピンクのエプロンかけたおばさん発見
ママ友の家付近から
歩いてこようと思えば来れる距離

まさかあの人がピンクおばさんじゃない?よね
と思いながら歩いてたら

突然近づいてきて

ラジオ体操何処でやってます?

出たぁぁぁぁぁぁ~
これがママ友が言ってた
ピンクおばさんだぁ!
まさか会うとは思わず
帰ってからすぐにママ友にLINE(笑)

白にピンクに
世の中不思議が一杯(笑)