ワガママって豊かなこと。 | ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター 野引香里のブログです。
心屋リセットカウンセリングマスターでもあり、
心のこともたま~に綴ります。

大好きな番組『5時に夢中』(略してゴジム)を
見ていました。

番組MCのふかわりょうさんが
月1コメンテーターの堀江貴文さん(略してないけどホリエモン)に

ニュースのコメントを求める質問で


「日本人はワガママになってきたということなんでしょうか?」


ほ「ワガママになってきたというよりも
      やっとワガママができるようになってきたんじゃないですかねぇ。」



オオオオオオ!!!




ひとりテレビの前で雄叫びをあげました。




こんばんは、野引香里です。
今の時代のこの国に生まれただけで
とっても恵まれているな、と思います。


このコメントをどう受けとるかは
個人で違うことでしょう。

ホリエモンさん。
素敵なコメントでございました。



そしてそのあと
視聴者からのご質問で


「やらなければいけないことがあるのにやりたくなくて、すぐに行動せずにダラダラしてしまいます。どうしたらすぐにやれるようになりますか?


ホリエモンさんはこうお答えになりました。



「やりたくなかったら人にやってもらえばいいんだよ。」



ふかわさん「そういう立場になるということですか?」


堀「う~ん、それでもいいし、お金払ってやってもらえばいいんじゃない?やりたくないことなんてやる必要ないよ」




オオオオオオ!!!





うん、本当にそう思う。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日は突如はじめてしまった
ニコ生テステス放送にお集まりいただき
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



札幌のチャット放送で
本当に存在していたゲストの和美

心屋塾マスターコース22期の同期です。




問題のバッドイン写真
(※あ、大丈夫。バとべを間違えてないよ。)



和美はこちらの心理学的人気記事にも出演。
これさえ押さえれば人間関係の悩みは吹っ飛ぶね。

松前漬けを中心に心理学の極意を学ぶ




そしてこちらの台湾旅行記にも登場。
北海道に住むがゆえの無知。うらやましい!

教えたいことと知らないほうが幸せなこと




北海道と東京は離れているけど
なんだかんだで月イチで会ってます。



和美いわく

「マスターコースの時に、
  絶対に北海道に遊びに行くからね
 って言ってた人たちよりも、
 北海道になんの興味もなさそうだった
 ノビッキィが今週末いくからね
ってアッサリ来た(笑)」


だってさ。


だいたいそんなもんよね?
声高に言う人って。