50代からは豊かなセカンドステージへ | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

 

四柱推命学師範の永谷紗和梨(さおり)です。



ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

  50歳からは心豊かなセカンドステージへ


  

「人生100年時代」と言われて久しいですか、あなたはご自身の未来へのビジョンはお持ちですか?

 

 

 

どうせ生きるなら、心豊かに充実した人生を送りたいですよね。

 

 

 

 

 

 周りを見渡すと、たいてい40代後半〜50代にライフスタイルや職業を見つめなおしている方が多いようです。

 

 

 

残念ながら、人生後期は気力・体力ともに衰えてくるのが一般的。

 

 

 

 

若い人と比べて、張り合ってもやっぱり無理がありますよね。

 

 

 

 

私はまもなく55歳。

 

 

 

ちょうど50歳の時に四柱推命鑑定士・講師に転身しましたが、あの時決断して本当に良かったと、今心から感じています。

 


image

(鑑定士デビュー当時)


 

ですが、私たちには何にも変えがたい「経験」というものがあります!

 

 

 

その経験を宝に変えて、縁ある方々を開運に導くという生き方を始めませんか?

 

 

 

四柱推命の先生は
 

 

定年なし
在庫不要
時間や場所の縛りなし

 



その上やり甲斐を持って活動ができる最高のお仕事です。



私は年齢的にも、アラフィフ世代は「鑑定士」よりもワンランク上のステージである「先生」という立場になって活動することが望ましいと考えています。

 

 

 

 

そこで今春、四柱推命鑑定士と講師資格を同時に取得できる講座を開設することにしました。


 

このような方にオススメです。

 

 

このような方にオススメ

宝石紫第二の人生を心豊かにすごしたい方
宝石紫50代だからこそできる仕事をしたい方
宝石紫子育てが終わり生きがいを求めている方
宝石紫人生後半もイキイキと過ごしたい方
宝石紫人の役に立つ仕事がしたい方
宝石紫社会に貢献できる仕事がしたい方
宝石紫迷う人の道しるべ役になりたい方
宝石紫誰かの背中を押せる人になりたい方
宝石紫自分の経験やキャリアを活かしたい方
宝石紫教えることが好きな方
宝石紫教えることで経済力をつけたい方
宝石紫時間や場所に縛られたくない方
宝石紫体力を使わない仕事がしたい方
宝石紫在庫を抱えなくていい仕事をしたい方
宝石紫定年のない仕事がしたい方
宝石紫自宅で仕事がしたい方
宝石紫介護中の方
宝石紫マンツーマンで学びたい方
宝石紫活動サポートが必要な方
宝石紫もともと占いが好きな方
宝石紫学び続けることが好きな方

 

 

これらに当てはまるかたは、「四柱推命の先生」業はピッタリです!

ぜひ以下を読み進めてくださいね。


 

 

  圧倒的なブランド力


 

四柱推命(しちゅうすいめい)とは、中国から伝わった陰陽五行説をもとにした占術の一つです。
 

 



生年月日から宿命、天命、運命を読み解き、人生を自分らしく開運していくための指南書です。

 

 


「人生の天気予報」や「人生の羅針盤」とも呼ばれ、占術の中でも最も的中率が高いことから「占いの帝王」とも呼ばれています。

 


 

 

一生変わることのない生年月日を基に鑑定するため、正確な鑑定結果を導き出すことができます。

 

 

 

生まれ持った性質、運勢に加えて将来まで的確に予測できるのが特徴です。


 

 

目に見えないスピリチュアルとは違い、四柱推命は知識なので霊感は必要ありません。


 

 
スピリチャルを扱うと「怪しい」と言われがち。



ですが、四柱推命は中国4000年の歴史から伝わった自然哲学である陰陽五行を基にしています。



なので、圧倒的な信用性、ブランド力があるのです!
 


会社の命運を握る経営者、うまくいっている経営者は実は運気をとても大切にしています。
 

 

 

四柱推命の先生は、老若男女、どの世代からも必要とされる稀有なポジションです。

 

 

 

様々な経験をしてきたアラフィフ世代が、もし今から活動をスタートするには、
 
 
①地に足がついている
②ゆるぎない知識

 


この2つが必須です!


この2つを兼ね備えることができるのが「四柱推命」



「四柱推命の先生」というブランド力は圧倒的な影響力があるのです。
 

 
さまざまなことを経験してきた人生の先輩ですもの。
 

 
地に足をつけて、揺るぎない知識に経験を重ねていきましょう!


 

  50代女性が四柱推命の先生に向いている理由

 

 

50代女性が四柱推命の先生に向いている理由は以下のようなものがあります:

 

 

1. 経験の豊富さ

50代となると、人生や仕事で豊富な経験と知識を蓄積しています。

自分自身は通ってきた道なので「経験豊富」とは思っていないかもしれません。

でも、あなたも20〜30代の頃、恋愛や結婚、仕事について悩みませんでしたか?





40代では育児や親子関係、ママ友や職場の人間関係等々・・・


悩まなかった人はいないはず。その経験を実例紹介すると説得力が生まれます


そこに紐付けながら「四柱推命」を教えていくことで「わかりやすい」「面白い」と言われる先生になることができます。


あなたの経験は何にも変え難い宝物!!


「あなたの経験✖️四柱推命」で自分らしく生きる人を増やすことができるのです。

 

 

2. エネルギーと熱意

冒頭に気力・体力が衰えてくる50代と書きましたが、それでも現代の50代はまだまだエネルギッシュ!

「年配」「シニア」と呼ばれるにはまだ早い。今がチャンスです♪





ひと昔前は60歳でリタイアして、しばらくゆっくり余生を過ごして永眠というのが一般的でした。


現代は医療が進歩し健康寿命が上がったことで、恐ろしいほど(個人的感情)平均寿命が伸びています。


生活の利便性も上がり家庭に縛られる条件が減少した今、まだまだ自分のやりたいことに「エネルギーと熱意」を注げるのが50代なのです。


確かに若い頃よりは気力体力が衰えてきますが、四柱推命の先生は知的労働です。自宅で開業した場合やオンライン講座などには通勤もありません。




座って行うことができますし、自分のペースで活動できます。


なにより、人生経験と熱意のある「四柱推命の先生」って、とても魅力的ですよね。
 

 

 

3. 親しみやすさ

子どもから高齢の方まで、あらゆるコミュニティで幅広い世代との交流をしてきたアラフィフ世代

「親しみやすさ」や「落ち着き」があるのもこの年代の特徴ですね。





長年の社会人経験や人間関係の経験を通じて、50代の女性は自然と高いコミュニケーション能力を培ってきています。

いい意味で「おばちゃん」になってきて、細かいことへのこだわりがなくなり器が大きくなっています。


誰にでも親切な気持ちで対応することができたり、ちょっとしたことでは驚かない安心感が出てきます。


 

これは講師業において大変重要なスキルです!


「親しみやすさ」や「落ち着き」は生徒や受講者との円滑なコミュニケーションに役立ちます。

 

 

いかがでしょうか?50代の女性に非常に向いていると思いませんか?



経験と知識を活かして、自分らしく開運する人を生み出せるのは立派な社会貢献!



社会に役立つ生き方、人のお役に立つ仕事がしたいいう思いが強くなってくるアラフィフ世代にピッタリです。

 

 

  四柱推命講師のメリット


四柱推命の先生になるメリットは、個人的にはたくさん感じていますが、長くなってしまうので代表的なものを3つお伝えします。

 

1. 在庫を抱えなくていい

もしあなたが大好きな雑貨を集めてお店を始めようと思ったら、商品を仕入れるのは当然ですよね。


仕入れにはもちろんお金がかかります。そして売れ残ってしまうリスクがあります。また、その「商品」たちを保管しておくスペースが必要です。


image
(当時のサロン・別に倉庫も借りていました)


私は以前、造花の教室業をしていたのですが、造花を仕入れる費用と時間がかかり、そして、保管する倉庫を別で借りるという在庫ありきのビジネスでした。


経費がかかり正直言って利益率はよくありませんでした。


ところが「四柱推命の先生」は知識と経験が商品ですから、仕入れや保管しておくリスクは皆無です。


在庫がいらない仕事は、余計なお金やスペースが不要でいつも「断捨離」状態ですっきりした気持ちでいることができます。


私は母の介護と実家じまいを経験したのですが、残された家族の負担にならないようにモノの整理をして早めに終活を始めておこうと心を決めました。


その点でも「四柱推命の先生」は、必読の書籍とノート、鑑定書くらいなモノなので非常にミニマム



スッキリとシンプルに暮らしていきたい方にもピッタリの職業です。

 

 

2.定年がない

人生100年時代が叫ばれるようになり定年が伸びているような気がしていませんか?


調べてみたところ厚生労働省の令和4年「高年齢者雇用状況等報告」によると、日本の定年退職の平均年齢は未だ60歳です。




 

定年年齢を65歳以上とする企業や定年制廃止の企業が増加してはいるようですが、それでも全企業の24%。


なんと、301人以上の企業の87%は未だ60歳定年だそうです。100歳までと言わず90歳まで生きるとしたら?あと30年もありますね!

 

とはいえ、定年を延ばしてもらったからとて、これまでの仕事を続けたいのか?という気持ちがフツフツと湧いてくる方も多いのではないでしょうか?


人生の後半は、自由に自分らしく!


そう思って趣味に没頭してみたけれど、2年で飽きちゃったというお声を聞いたことがあります。
 

 

人は、誰かの役に立っているという実感があってこそ充実感が得られる生き物。「四柱推命の先生」の資格を持っておくと定年した後でも十分活動することができます。


image

私の師匠のお母様はお亡くなりになる数日まで、鑑定をされていたそうです。苦しまずに数日で天国に旅立たれたのは「四柱推命」を通して徳を積んでいたからかしらと個人的には感じています。


定年後、社会とのつながりが薄くなってしまう方も多いと聞きますが、「四柱推命の先生」は生涯現役でいることができます。好きなだけ活動することができます。


また、通常の転職、就職ではどうしても年齢の壁を感じざるを得ませんが、「四柱推命の先生」はむしろ年齢を重ねた方が信頼性がアップするというアラフィフ世代にはとても恵まれた職業です。
 

 

 

 

3.やりがい

「四柱推命の先生」はとてもやりがいのある仕事で、私自身ライフワーク(天職)として、残りの人生を捧げていく決心をしています。


「四柱推命」を知っていただくと、自己肯定感がアップして自分を認めることができるようになり、自分と他人との違いを認めることで生きやすくなります。
 

適性や運勢を理解し、思い切ってチャレンジしたことで運がひらけた!というご報告をいただくことも多々あります。



そのようなお客様や受講生さんからの感謝の言葉はとてもありがたく、次へのモチベーションになり、「やっててよかった」と思える瞬間です。


「自分らしく生きるため」の指南ができる「四柱推命の先生」は、最高にやりがいの持てる仕事だと私は自信を持って言うことができます。


また、ある程度の年齢とキャリア、経験をお持ちの方は「先生」というポジションについて後進を育てるということに尽力することも社会貢献になるのではないでしょうか。
 

 


このように四柱推命の先生は、自分のやる気さえあれば生涯現役でいられる仕事です。

 

 

 

そこに、人から感謝されながらやりがいも持てるなんて最高の仕事ではないでしょうか。




私個人としては、経済的、時間的ゆとりも得られていることも大きいメリットです
 

 

 

縛られることなくどこにいてもできる自由な仕事環境は何にも変え難いものです。

 

 

 

あなたは、こういったライフ&ワークスタイルを望んでいませんか?

 

 

 

もし、望んでいたとしても、ひょっとしてこのような不安をお持ちかもしれません。
 

  1. 全くの初心者だ
  2. グループで学ぶのは苦手
  3. 覚えることができるかな?
  4. 霊感が全くないけど?
  5. 生徒ができるかな?

 

 

 

経験が豊富なだけに色々な不安がよぎると思います。

 

 

 

私は、26歳から起業して28年、ずっと人を育てるということをしてきました。



人材育成の豊富な経験と占道協会認定師範の私が、しっかりサポートさせていただきます。




これまでも「手厚いサポートがありがたい」とお言葉をいただいております。

 

 

  1. 全くの初心者だ
    →充実のテキストがあるのと、個別コンサルをしますので心配不要です。
  2. グループで学ぶのは苦手
    →マンツーマンで学べます。
  3. 覚えることができるかな?
    →覚え方も伝授しますし、録音OKですので繰り返し復習ができます。
  4. 霊感が全くないけど?
    →四柱推命は「知識」なので必要ありません。
  5. 生徒ができるかな?
    →講座中に秘訣などをお伝えしますし、集客の基礎講座を割引価格で受けることもできます。



今回は、私自身がマンツーマンで個別コンサルする特別な講座になっております!

 

 

image


 

 

生き方、働き方を変えたいと感じている方は、ぜひご検討ください。

 


 

四柱推命講師プレミアム講座


◉募集期間は2024年3月1日〜5月31日迄。それ以降の開催は未定です。
◉鑑定士から講師へとストレートに進む特別価格をご用意しております。
◉講師になるまで早い方で3ヶ月、通常のペースで6ヶ月です。(スタートから8ヶ月以内に終了)

【STEP1】
四柱推命を学ぶ(鑑定士養成講座)
•師範である永谷によるマンツーマン講座
•オンラインと対面ミックスもOK(30時間/東京・関西)


【STEP2】
講師資格を取得する
•占道協会の講師養成講座を受講
•師範(永谷)による講座(3時間)
•理事長によるコンサル(60分)


【STEP3】
★Aコース
占道協会認定講師として活動をスタート
•自分の流派を開くことになります。

★Bコース
占道協会認定講師+天命開運パートナー講師として講師活動をスタート
•天命開運オリジナルのテキストの使用権利や動画講座を聴講可能など10のメリットをご用意しています。


まずは個別説明会へお申し込みください。
お申込みはこちら

◉参加費用3,300円(ペイパル決済のみとなります)
 ※銀行振込をご希望の方はご連絡ください。
◉オンラインで60分前後です。
◉前向きに検討している方に限らせていただきます。

 

 

 

  パートナー講師のご感想


日本占道協会の理事長、鳥海伯萃先生のコンサルにもアテンドさせていただきますのでご安心ください。
 

 

 

 

 

 

 

・紗和梨先生と事務局さんが手厚くサポートしてくれるので安心して講師業に専念できている。

 

・講師用テキストがあるので不安なくすぐに活動を始め流ことができた。

 

・分からない事や困った事などもすぐに聞けるので安心。

・「先生」と呼ばれることで責任感が増し収入も増えた。

・鑑定だけよりも何倍もの収入増になった。

 

・お弟子さんとの勉強会が楽しみになっている。



image



・パートナ講師仲間は親戚のようで心強い。

 

・自由度の高いつながりが心地よい。

 

・一生の仕事にやりがいがあり、充実した毎日を送っている


 




副業禁止の会社にお勤めの方はお顔出しなしで活動を始めることもできます。



年に数回、パートナー講師のミーティングや鑑定士グループで情報交換をしあったり勉強会も開催してます。

 

 




ずっと学び続けることができる環境がありますので、知的好奇心旺盛な方にもおススメです。

 



2024年度中に「四柱推命の先生」になって人生をさらに充実させましょう!



生き方、働き方をシフトしたい方は、ぜひこの機会に一歩を踏み出してくださいね。




まずは個別説明会にお申し込みくださいませ。
お申込みはこちら


 

 

「縁ある方々を開運に導く」お仲間になれることを心から楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

天命開運四柱推命スクール
占道協会師範
 

永谷紗和梨(さおり)

 

 

 

 

宝石紫有料級3大プレゼント中

 

 

 


宝石紫最新セミナー&講座一覧




 

宝石紫人生を好転させたい方は、こちらの電子書籍をぜひお読みください♡

↓↓↓

ワンコインで、読めます♪

 

 


 

宝石紫四柱推命講師養成プレミアム講座