神頼みってこういうこと | 岡田 直輝 Official Blog~Parisへ~

岡田 直輝 Official Blog~Parisへ~

☆MR.WORLD2014準グランプリ☆




神様はいる




でも、それはボクラが思い描く神様とは大きく違ってる。





フォッフォッフォ!っと笑って手をさしのべれば、『アッ』という間に奇跡が起こる。






どんなに辛い状況もあっという間に助けてくれる。





神頼みってそんな感じだよね?






『神様、お願いッ!』





みたいにさ!・・でも、実はそうじゃなくって。





フォッフォッフォ!っと笑いながら手をかざしてはさらに困難を与えてくる。





これこそが神様だと思う。






神様は救うのではなく、自分で自分を救えるようにドンドン課題を与えてくるんだよ。きっとね。






そしてキミタチの心が本気であればあるほど、大きな大きな課題を与えてくる。





『神様、お願いッ』





って神頼みをすると。神様、本当にこの夢を叶えたいの、だから叶えさせて!って思いが伝わって









よし、それなら!って、フォッフォッフォ!と笑いながら、キミならこの課題がギリギリクリアできるだろう。って、キミを信じてさらなる困難を与えてくるんだ。





神頼みってこういうこと。






でも、本当にギリギリのラインだから諦めてしまう人も出てくる。






キミタチの夢が大きいほどそれだけ大きな課題を与えるしかなくなる神様は、心を鬼にしながらそれでもキミタチの覚悟が真実であると信じて、手をかざす。






本当は差しのべてあげたいのに、我慢して。






フォッフォッフォ!と笑いながら、自ら夢を叶えるキミタチの姿をみれると信じて、今日もまた課題を与えてくれる。





大きな問題や課題に直面できるのは神様がキミを信頼してくれているからなのさ。






だからね、恐れず向かっていって乗り越えていけばいいよ!






きっと、ギリギリできるから♪







【岡田直輝】
☆Twitter
@naoki_o_0902→『今』
☆Instagram
@NAOKI_OKADA0902→『過去の活動』
☆Facebookもよろしくね(^^)

絵本男子:手遊び動画←クリック






ステージ挨拶
MR.WORLD授賞式の写真☆準GP
新聞記事になった写真等
自作童話:第一話←ポチッと