小林真琴さん in studio Licorne 野毛 | yonmo's blog

yonmo's blog

趣味の写真に関する記録。更新は不定期。

今年の1月以来、更新が止まっていたblogを再開します。

Editorも変わってるし、書き方を忘れてま~すショック

 

最近は、撮影の頻度もかなり増えてきており、ついつい、Twitterへの投稿で終わってしまうケースが多いのですが、やはり、タイムラインは流れて行ってしまうのと、あまりたくさんの画像をまとめてあげるのもちょっと抵抗があるので、まとまったアーカイブとしてはやはりblogが一番かな。と思い直した次第です。

 

こんなに更新していないのに、読者になってくださった方がいたことも再開の理由です。

 

 

あまり語らず、写真多めでStylishにいきたいのですが、、、

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

先週末は、私の誕生日でした。もう何回目かは数えてません。マジで!本当に自分でもプラマイ1歳はよく間違うのです!その都度計算してます(・・。)ゞ

 

そしてそんな5/14はmomo撮影会さんの1周年記念で、採光の良さげな大きなスタジオでの開催でクーポンまでもらえるということで、なんか運命的な物も感じつつ、3枠も予約を入れたのでした~ニコニコ 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

この日最初に撮らせていただいたのは、まっこりさんこと、小林真琴さんビックリマーク

見事抽選引き当てました~ニコニコ

まこちゃんは、7回目の撮影になります。(何回分か、blogに挙げていませんが、いづれ過去分も挙げますよ~)

 

撮影前の衣装のチョイスでは、迷わず、白のレースのミニワンピを選択音譜

このワンピは、これが初だしだったそうです。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色味を少し青よりへ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は晴れたり曇ったりで光の状態が意外と安定しなかったのですが、最初から自然光メインで撮ろう。というのがありました。ウッドのドアの前で横たわっているカットのみストロボ使用です。

 

このお洋服、私の大好きなミニ(まこちゃんではレアだと思います。)とレースをあしらっているので撮ってる方はテンションが上がりました~ドキドキ すごくセクシーでお似合いでしたラブラブ音譜ラブラブ

 

髪の色は、アッシュ系というんでしょうか? ただのブラウンとは違いますよね?

その辺のことも勉強して、お写真に反映させた方がモデルさんはきっと喜びますよね?

最近は、撮影会に出ている方で、サロン系のお仕事をされる方が非常に多いので、カメラマンもそのあたりの情報を仕入れておくことはポイントが高かったりして!!

とは言っても、我々おっさんにはその辺の微妙な違いは、むづかしいなあ笑い泣き

 

まこちゃん!楽しい撮影ありがとうございました音譜音譜音譜