東京 | * * * * *

* * * * *

* * * * *

前の記事でも書いた様に、
今回は一人で爆弾を抱えての移動って位
不安だったし、
あー私一人で子連れで東京歩くのやだなーやだなーと嘆いていたら、
父が、じゃぁ、車で送る‼︎と言い出しまして

物凄く有り難かったのですが、
新幹線の予定よりも大幅に遅れて都内に到着

お昼に義理母の家に寄る予定もキャンセルし、
午後からの友達との約束にも大遅刻

初っ端からやらかしてしまいました
しかも、移動中、退屈過ぎた太郎が携帯でゲームし過ぎて、このタイミングでwifiのデータ制限掛かり、
しかも携帯充電無くなり義理母に連絡取れず

そして、帰りは大荷物に子2人、満員電車…

到着が夜遅くなってしまった事もあり、
案の定、義理母の家には内鍵がかかってて中に入れず立往生…

ここでやっと浦島太郎、コンビニで携帯充電機を買える事に気付き、急いで買って国際電話に繋いで掛け、やっとの思いで義理姉のマンションへ。

もぅ…最悪でした。


義理家族とはいつもemailでやり取りをしていたので、何せネット環境が無いと繋がらない。
更に、時間通りに事が進まず、前もって伝えていた予定が大幅に狂うと言う大惨事に。

しかも、義理姉のマンションの前で、
あれ?私、オートロックの番号も部屋番も聞いてない…
しかも義理姉ともネットでやり取りしてたので
携帯番号知らない
っていう…

パニックで全然関係ない旦那に電話かけたりバカみたいな事して案の定白い目で見られ、
もぅ、やっぱり私死んだ方が良いと本気で思いました…


疲れてる子供達をお風呂に入れて寝かせ、
私はワンワン泣いて一睡もせずに朝になりました。

子供が見てるんだからしっかりしろ。
泣いて謝れば誰でも許して貰えると思ってる。
そんな薄っぺらい事してたら周り全員離れてくよ。

旦那様から入ったメールを読んで、
落胆しました。




4に続く