秋に近づいていますね。。天然乾燥(自然乾燥) | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。


{D3A4C784-F925-49CB-AAAC-2C366BEDAA10:01}

{9692F27F-A5AB-4752-BB62-77EA3ADB8A2A:01}

{02FDBA22-7766-4005-AF78-A3ED62F2CD9F:01}


9月に入り、だいぶ気候が秋に近づいて来ました。秋めいた風が吹き始め、例年より早いような気がします。

弊社は『樅の内装材』を製造する上で、木材乾燥の工程全て【天然乾燥(自然乾燥)】で行なっています。
その為、天候や湿度に影響されやすい。


特に 、梅雨時期~夏時期は湿度が高く、なかなか乾燥させるのに時間とコスト(不良材.等)がかかってしまいます。

これから 湿度が下がり.木材の乾燥には良い時期となります。

あとは...台風だけが問題。


天災にはかないません。汗

 
続く…

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッと宜しくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓↓【樅のグッズ.インテリア】↓↓
のんき工房