矯正毛にパーマをかけるということ… | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!




イエ~イ!!       のぶです!!


早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!


野武屋ブログからの初来店☆

埼玉県から

カナコさん音譜

{316FC5DF-A0F4-4C07-AAA8-D004FEBA13DE:01}

{0A278736-978B-47AA-A8ED-02472DEFE3EF:01}

{1D8C120C-AF0D-4C44-AEDD-CF37835509FE:01}



最近なぜか 

ブログを読んでくれたのがきっかけで
来てくれる方の埼玉県民の比率が
とても高いように 思います…

遠くからわざわざありがとうございます

m(_ _)m




さて

カナコさんの髪

二年ほど前まで縮毛矯正をしていたのね

だから
根元はウネウネ 毛先はツーン
としてる…あせる


結婚式を間近に控えたカナコさん

今日の希望は

長さはキープしつつ
パーマで変化をつけたい

とのこと



はい…
これは難題です‼︎

一般の方には
意外と知られていないんだけど


縮毛矯正をしてある髪の毛にパーマをかけるってのはかなりのリスクがございます!!

((((;゚Д゚)))))))




この理由をわかりやすく説明すると

パーマっつうのは髪の毛の中身にかけるわけなんだけど 縮毛矯正ってやつは理美容室のメニューの中で最も この中身を減らしてしまう技術なのだ
 そして この髪の毛の中身っつうのは見た目ではどのくらい減っちゃってるのか残っているのか正解には誰にもわからない
すなわち頼りは長年の経験と勘 施術中の細かなチェックってわけね
そして最も大切なのは事前にそのリスクをしっかり説明して理解してもらうことなんだ


ここでハッキリ言わせてもらうのは

残念ながら のぶオジサンは
どんなダメージ毛でも涼しい顔しながら100%の成功率でイメージ通りのパーマがかけられるような魔法使いではない

ってこと!!


だからキチンとお話して
それでも ってなった時だけお互い理解した上でパーマをやらせてもらうんだよ

それでもやるとなったら

全力を尽くすのは言うまでもないグッド!



そんなお話を経て
カナコさん
パーマにチャレンジすることに!!


こんな時は当然『応力緩和パーマ

お薬の力を最小限にとどめることによりなるべく髪の毛に負担を少なくパーマをかけられるからね!!


ってことでまずはカット♪

ここでオイラが大切にしているのが

もし万が一パーマがかからなかった場合でもカットスタイルとして成立する それだけでも素敵になるような髪型にカットすること

仮になんとかパーマがかかったとしても
すぐにとれちゃった場合のためでもあるんだよ


しばらく前髪は長くしてたカナコさんだけど
 今日は思い切って前髪も作っちゃう



カットが済んだら巻き巻き♪


あとはオイラが全ての行程を注意深くチェックしながら進むだけ!!

マシーン中は
のんびり読書を楽しんでてね音譜

{13066B8A-53D3-4004-8D45-9F4CE93F944E:01}




二番目のお薬の待ち時間は

カナコさんの差し入れの
どら焼き食べちゃう☆

{3E36C85B-C07B-4F71-9649-DDDC484D0CFF:01}

さすがは野武屋ブログの熱心な読者

初来店でお土産持ってきてくれちゃう

ご馳走さま~アップアップアップ




そして全ての行程がおわったら…


こんな感じっ☆


ルンっ♪

{DD55A9DE-8EBA-49A3-876B-CF38F067B933:01}

ルンっ♪

{D0AA7854-A643-428E-9EFB-C2DA9E286D95:01}

ルンっ♪

{01867B0C-B669-4CA0-B658-BCFD14A2A659:01}

ルンっ♪

{EBB3A7A6-63C7-49AF-92DA-BC411135C02C:01}

はい~~~

ナイススマイルで

「ちん!!」

なんとかパーマスタイルとして成り立つようにはできたよグッド!


ビフォアの写真と比べてみて!!

ウエーブをつけたことと前髪の効果で

ずいぶん優しい雰囲気になったよね音譜


キリッとしたクールな印象から

とってもチャーミングに変身だ合格



さて
野武屋ブログの熱心な読者のカナコさん

このあとの展開はおわかりねはてなマークはてなマーク


っそ!!


まずは床を掃いて~☆

{8BC9A195-3B95-43CE-B9E1-D4DAD8AF63C0:01}

タオルもお願いっ☆

{266100F6-3957-4F14-95FE-73B5F764BBAB:01}

次回の予約も書いてもらっちゃう☆

{8AA7B108-E860-402D-AE66-99976E01E654:01}

最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ!!  カメラ

{585E169A-543B-423C-8174-4F9875A96602:01}

んっ

ナイス「ちん!!」

もともと美人なカナコさん

さらにこんなに可愛くなっちゃって

花嫁姿もさぞかし素敵だろうなぁ…


次回写真見せてくださいねっ☆



じゃ カナコさん また待ってる!!



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!        ちん!!



       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

                            店舗情報・アクセス