ジアノック | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

空也店長は 考えてる事が

口から出てるから~~♫

集中、して~な~い~のがバレバレ

パンも今ひとつ膨らまぬ~

(南無阿弥陀仏… 南無阿弥陀仏…)

みたいに続くんです。

めんこい唄!

 

 

めっきり寒くなり、めっきりNHKの「びじゅチューン」のファン。『便利だわブロードウェイ・ブギウギ』と『兵馬俑ウェディング』は一押し。二押し。

『洛中洛外シスターズ』に至っては、観ながら飲酒上等。

趣味の多い私、生きていれば趣味の更なる増加は避けられず八方塞がりで、鬱血しそう。そういう意味では誰より楽しいですよ。

最悪老いても、みんなのうたのカセットとかが傍に有ればいいか。

 

然りにパンと言えば私は昔、上京のための資金を貯める手立ての一つに、地元のパン屋で働いていたような風情があります。

パン屋は火傷と、制服ならびに皮膚組織に染み込む油の匂いとの闘い。あと可愛いバイトの娘とかとの闘い。

いくら糖や脂肪を摂っても太りも、病気もしない私でさえ、パン屋期はおびただしい量の油っきい廃棄パンを食い、ニキビをプロアクティブしたりしていたもので。

それらも今、都の生活に活きていると。そう考えると何の仕事や経験も無駄に無し。

ジアノックでまな板を消毒したあの頃の、あの皆さん方は今元気かって。

私に関わった人が元気かどうかを私以上に気にしている人は、いません。

皆元気で!

 

 

そうした一心で、明後日こちらに出場させて頂きます。

豪華絢爛。M-1決勝進出者の、われわれ小物が芸小やなかのZEROのソデでいつも拝ませて頂いているお2組も、いらっしゃいます。

豪華で足と尻震える。

 

 

笑いの現象学 43時間目

日程:11/26(木)

時間:開場18:40 開演19:00

場所:阿佐ヶ谷アートスペースプロット

料金:前売700円 当日1,000円

予約アドレス mother.terasawa@gmail.com

出演:マザー・テラサワ、アーマーカッパ、荒ぶる神々、牛女、エキストラ、エル・カブキ、小嶋宏太郎、かっぽんかっぽん、キズマシーン、Theまてぃーに、新里たかひろ、ストレンジサニィシアター、セフテンバー、たいし、ちぐはぐ、ちょこっとダンディ、毒舌大臣、東京アヴァンギャルド、馬鹿よ貴方は、バベル、ハングリーぺんぎん、ピコピコ、ビスケット、フカミドリ、藤野俊明、縁川縁松、マルナガ、みゅ~じしゃん、メイプル超合金、めろん団長、矢頭たくや、山田キテレツ斎、ヤマグチ、やみつき注意報、ヨージ、吉川唯之、冷蔵庫マン、ワンダーワダ

 

 

ビタイチ宜しくお願い致します。

 

 

寒空の公園で死にそうになりながらする漫才の練習は、格別です。漫才的なものも楽しくて、「お笑いって楽しい!」と素人丸出しです。

何もかもやって死ぬしかありませんね。