花ずぼら | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

俺たちやぶ蚊、吸血鬼、みたいに言いますけど、寒い時期には何とやらですね。
1年に15回から18回は正月のことを話したり考えたりしたい私、寂しいながら正月が終わってもう1ヶ月とハーフが経ちます。誰も止める事はできませんでした。
たとえ日銀総裁や野口英世でも、止める事のできないものはあるものです。
寂しささながら、私はつとに、アル・バイトをしつつ生活の下手っぴさに喘ぐのではないでしょうか。
どうして、家計簿をつけ、あきたらず2週に1回くらい「今、財布ならびに部屋内の個別封筒、また口座内、そして今後何日に幾ら何が入るか 洗い出し表」もつけているのに、アシが出たり、何かを払えなかったりするのか、さっぱり気持ち悪い。
やんなっちゃう。
稼ぐために、努力するってのも必要なことなんでしょうね。ある程度でいい、と言ってばかりいるからアドリブのお金の発射に対応できない。ハラハラ、ハラハラ。もう・・・。ハラハラ。
また言えば時間の管理にしても同じことがまっこと通用で、いつも時間ぎりぎりに起床・行動・出勤・待ち合わせする顔面でいるから、いざのトラブルに対応できず。
いつも5分前に行動しとけば、何かあっても間に合うのに!と、言われましてもなあ。
よく酸っぱめに言われ その酸度でこっちの衣服や靴が溶けたりしていましてもなあ。
治らないし治す気もないもんです。罪悪感も全く無い、強いての救いはそれでいて将来に不安もない、この諦めの決意。
出費さんにしても、国に払う税の滞納にしても、時間のルーズにしても、常に罵られながら死なないぎりぎりを保つ。
この暮らしを180度変える出来事に出会うまで、他を気にせず馬鹿まっすぐに生きるのみです。


でありつつ、先日のライブのネタ動画をあげて頂きましたのでどうぞご覧ください。





ネタ見せってのはもっと決まった日や曜日にやってほしい。ぱらっぱら催すんじゃねえよ。
豆か。