あつめてアクター | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

こんちは。最近。

最近 ゴメンネ金(きん)があるにも関わらず、貯金を切り崩し、生活するという謎行に走っています。

だから、そういうのは貯金って言わないって!

貯金って何なんでしょうか?

生活するためのお金をどこから線引きして、「貯めてる」とか言うの?ATMに入ってるお金の何円以上が貯金で、かつなんでそいつらが貯金呼ばわり?

フリーターの私が思うくらいですから、社会のさじ加減のえぐみに、安心できぬ。

でも、そんな時間の無駄なこと考えるほどのん気だし、いい表情してますよ。



お芝居の脚本を考えたことがないので、無意味に大量にあるお笑いのネタを破壊して考えます。

組織的な性格でもありません。

人望と結果もないし、演出なんて勿論にしたことがありません。

何かを主導したこともないです。飼育委員くらいしかやったことがない人。


マヂ、これで大丈夫!??

めっちゃ大丈夫かなー!!。。


そんな人間がさ普通、サイコパスだったら分かるけど、この世的に考えてやんなくない?

こういう感じの人、いても、そういう考え持ちそうな所で押し殺さない?

私は、感覚が毛の先まで麻痺してるんだと思います。狂ってると思います。

いつか破滅する可能性も大です。


痛感しております。

『一緒にお芝居をやる人を集める』と言った物の、できる事といえば、

FacebookTwittermixi、ジモティー、ネット上の掲示板に、

「こんにちは。私だけど、一緒にやりませんか。何者かと言われると説明は会ってから!」

と書くに尽きる事。

あと、電話帳の片っ端の知り合いに

『オイ、やろうよ!』

って放送する事。

誠意は伝わる筈だ温度も。客観性の欠如さえ怖じない、バトルフェニックスのように頑とした構え。

でも、何者か、と言われると会ってから!

もしくは見ての通り!

っていう関の山です。


やっている事はお笑いのコンビを探して、何十人と会っていたあの頃と同じ。なのに前以上の会ってからスタイル。

こんな草の根の張り方ある?

いやあエラいことしてますよ。でも、逆にこんな草のネエさんから楽しい仲間ができたら表彰モンですよね。



言いたいのは、誰でもいいから一緒にやろう!

ということ。

何故誰でもいいかというと、私が誰とでも打ち解けられる自信があるのと、自信過剰な怖い人はこう言っとけば寄って来ないだろうというのと、自分がゼロなので誰と何ができるかがそもそも予想できないというのと、

あとは、合わなければすぐ中止できるからです。他人だし。

そうしていけば、4.5年後には3人くらいは一生の仲間ができると踏んでいる。

これを伝えるために、今はセクキャバ嬢のように草むしりするしかありません。



このブロアメもそういった所で、募集のツールとして使えたら幸いです。

以下は掲示板とSNSに載せています文。罵声でもいいので、ご連絡ください!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




◎一緒にお芝居をやってくれる仲間を探しています。



初めまして。

江口と申します。


私は都内で6年ほどお笑い芸人を目指して活動していたのですが、

やりたい事はこれじゃないと思ったのと、お笑いでTVに出て金を稼ぐという目標に興味がなくなってしまった事等から、その目標を止めました。

やりたい芸風がお笑いではなくアングラ演劇のようなものに近いのかな、と思った点も少々あります。

今後は前々から真剣に取り組みたかった、そのお芝居で表現できればと思うので、一緒にやってくれる仲間を探しています。

まずは都内の小屋を借りるか、2人芝居専用のこういった小屋

(『ワニズホール』さんhttp://wanizhall.net )

で少人数芝居をやりながら経験値を貯め、活路を広げたいと考えています。


当方は九州出身の28歳男、住まいは杉並区です。

自身の経験は、演劇のワークショップに2年通い 一度下北沢の舞台を踏んだ程度で、あとはお笑いの舞台でコントなどをやっていたのみです。

年齢や性別、やる気、経験、国籍、全て問いませんので、多少ご興味あればご連絡ください。

nodowamachi@gmail.com

お試しで一度きりの舞台でも結構ですし、冗談半分でも結構です。

お話だけでもお気軽にお待ちしています。


よろしくお願いいたします。